観戦5試合目 快勝!


6/19(土)の浜スタ観戦。
雨が心配、どころかしっかり晴れて暑いのなんのって…。
久々の林くんスタメンってだけでたまらんのに
FC応援デーでトラッキー&ラッキーも遠征してるとあれば
おのずとテンションも上がります。


先発が久保ってことで安心して見てられるものの、久保先発だと
援護がないのがお約束。雨は上がったものの上空を舞う風も
非常に気になるところですが…


結果は快勝。16安打の7得点。
鳥谷のいきなりのあわやHRという当たりから始まって
新井・ブラッズのアベックHRのおまけつき。
林くんにも安打出たしね。


まぁ、何と言っても一番しびれたのは城島の三塁刺殺ですな。
久保も何度もピンチ迎えてゲッツー(4〜5回あったもんな)で
しのぐ危うい感じではあったけれど、勝てば良し、だ。
久保が打ってつないだのも非常に大きかったし。


しかし、土曜で良かったですわ。昨日(日曜)の試合だったら
悲惨だったからねぇ。
鳥谷の初球HRで頂きと思ったら、まさかの14失点って…。
両チーム共にHR4本づつってのもすごいけど、浜スタの風も怖いですなぁ。


次は今週土曜日の神宮なんだけど、乾杯でギネスに挑戦とかいう
イベントがあるらしく、詳細は不明だけど楽しみ。天気心配。
同じマンションの友人ご夫妻と一緒に観戦なので晴れて欲しいがね。

          • -

観戦1試合目:4/17 ●7-3 対横浜@浜スタ
観戦2試合目:4/23 ○7-1 対中日@甲子園
観戦3試合目:4/24 ○3-1 対中日@甲子園
観戦4試合目:4/25 ●5-8 対中日@甲子園
観戦5試合目:6/19 ○3-7 対横浜@浜スタ

観戦6試合目(予定):6/26 対ヤクルト@神宮
観戦7試合目(予定):8/05 対読売@東京ドーム

                                                                              • -

今年もモルツドリームマッチ見に行くですよ〜