やさいチャレンジレベル3の魔獣しばりをクリア


DQMSLのやさいチャレンジレベル3の魔獣しばり、何とかクリアしました。
何度やっても勝てなかったので斬撃予測パで行ってみました。

やさいチャレンジレベル3攻略のために、急遽地図からブレイズホーンを
引っ張り出したのでブレイズホーンは星なしです。
リベリオファミリー強は4+4で斬撃予測付けてます。
斬撃予測で相手に毒を入れられれば2500位HP削れるので楽です。
ていうか、これないと無理ですわ。


攻略した魔獣パーティーはこちら

プレシアンナ星1(はやぶさの剣
ブレイズホーン無星(冒険者の盾)
バルザック星4+4(冒険者の剣)
リベリオファミリー強4+4(グングニル
トワイライトメア星2(クリスマスステッキ)
フレンドリベリオファミリー強

グングニル以外の装備は+7です。


序盤の立ち回り
リベリオファミリー強がフレ含めて2体いますが
バイシオンと斬撃予測どちらを優先するか、これは迷いますが
相手が先に動くことが多いみたいなのでバイシオンを掛けてから
斬撃予測にしました。
行動順と斬撃予測で毒を入れられるかは運ですね。

やさい三銃士は序盤にナスビスラッシ(毒)を使ってくるので
リベリオファミリー2体の斬撃予測で跳ね返して
やさい三銃士に毒を入れます。

ビーンファイターのバイキルトが怖いので斬撃予測しつつ
他でビーンファイターを削ります。
バルザックのアンカーナックルが頼りになります。
ブレイズホーンはやさい三銃士に毒がはいるまで
ソードクラッシュを追加いません(MP節約)

中盤からの立ち回り
やさい三銃士に毒が入ったらブレイズホーンのソードクラッシュを
入れてやさい三銃士を全員で削って行きます。
ナスビは無視。ソドクラさえ入れば怖くありません。
とにかくやさい三銃士を総攻撃。
バイシオンは斬らさないように


運要素は強いものの、何度か挑戦してれば勝てます(笑
くじけずに頑張ってみて下さい