98回リーグ戦で覇者を取ったパーティーはコチラ


DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)で久々にリーグ戦で覇者取れました。
というかウェイト制限100とかじゃないと全勝1ターンは無理です。。。


パーティーはコチラ

ハーゴンのきし(星なし)
ゾーマ(星4)
デスカイザー(星4+4)
ドメディ(星4)
ヘルゴースト(星4+4+4)


装備は順に装備なし、竜神の杖(+4)、賢者の杖(+6、イオ12%アップ、呪文会心10%アップ)、
聖なるうろこ、風のマントで、総ウェイト99になります。
竜神の杖と賢者の杖は単純にプラス付が中途半端なだけです。


ハーゴンのきしは4+4もいますが、盾役になってもらうためにただの星なしを起用。
ハーゴンのきしは基本ナイトメアソードですが、土曜日あたりからはドメディをみがわり。
後半で素早さアップリーダーを選択する際もみがわりです。
ゾーマの特技はすべて+3にしてありますが、基本、絶対零度で、相手の耐性によってはサイコストームです。
ヘルゴーストはベギラマ+3をうつのみ。
デスカイザーはイオナズンのみ+1で他はプラスなしですが、基本イオナズンです。
ハーゴンのきし以外はスキルのタネを振っています。
これだとハーゴンのきしのHPが最も低く501です。


ハーゴンのきしの亡者の執念が発動しないと焦りますが
ヘルゴーストに攻撃が流れてくれると何とかなるもんです。
ハーゴンのきしで素早さアップしていることもあってヘルゴーストが結構早く動けます。
ヘルゴーストがベギラマ+3を打った後に攻撃が流れてくれるのが理想です。
ヘルゴーストは一度星4を作りましたが本で解体しての4+4です。後悔はしていません。


ハーゴンのきしのナイトメアソードとゾーマ絶対零度で結構相手の動きを止められるので
金曜か土曜まではみがわりなしで楽勝です。
ゾーマ星4が動けずに落とされることはないので、ドメディかデスカイザーのどちらかが動ければ、
ナイトメアソードかベギラマで削り切れます。