【DQMSL】幻魔王杯第3回マスターズGP(第16シーズン)でムドー3へ


DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)の幻魔王杯第3回マスターズGP(第16シーズン)でムドー星3に到達して今回は終了。
不思議の塔が実装されてマスターズGP人工が減っている感が否めませんね。



一応、不思議の塔はスタミナ自然回復分で回ってますが、もう飽きました。苦行すぎます。
このドロップ率で星99とか事実上、無理。
クリアに時間が掛かるうえに、おまもり運次第。
ジェムを使用すればハイスコアも狙えそうですが、ランダムフロアも邪魔をして運要素が強すぎます。
ハイスコア報酬の昇天のヤリは魅力的ですが(持ってないので)、どうせジェムを使うならおまけふくびき復刻の時の方が楽だしよいかな、
ということでハイスコアは全く狙ってません。


話がそれましたね。では今回のマスターズGPについて


■パーティー構成


ヴェルザー(星なし)ミルドラースのローブ
白夜の魔神(星なし)りせいのサンダル
キラーマジンガ強(星4)メタルキングのツメ
バザックス(星4+4)りせいのサンダル
ハーゴンのきし(星4+4)ガナンのおうしゃく


今月は上記パーティー構成ベースでバザックスとハーゴンのきしを入れ換えてやってました。
代わりにクロコダインとかドラゴメタル強とか。


■立ち回り
あまり特筆することもないのですが、
1ターン目:ヴェルザーは魔界の業火、白夜は体技よそく、キラーマジンガはブレードゼロ、バザックスはみがわり(マジンガ)、ハーゴンのきしはナイトメアソード
2ターン目:ヴェルザーとキラーマジンガのパニックラッシュで終了
という感じ。


白夜の体技よそくでダークドレアムのオーラやラプソーンの神々の怒りを反射できるので結構良いです。
1ターン目でヴェルザーもやばそうな相手ならハーゴンのきしでみがわりするケースもありますが、ナイトアソードの与ダメージも結構バカになりません。
まぁ、今週に関しては不思議の塔の影響なのか、マスターズGP自体も過疎化がすすんでるので、強い方とのマッチングが少ないことが勝因です。


ホントに、不思議の塔は別アプリで良かったんじゃないかと思います。
今は他に周回すべきイベントもないので良いですが、イベントとマスターズGPで一杯一杯、時間が足りません。
どこがスーパーライトなのかと思いますよ、さすがに。

          • -

まぁ不思議の塔は今後調整が入ると思いますが、いくら何でもね