マスターズGP「5周年杯」初週で5周年の花嫁3(ゴールデン3)到達【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)のマスターズGP「5周年杯」1週目。

とりあえず「5周年の花嫁3(ゴールデン3)」に到達しました。

マスターメダルの報酬が改善され、公式オフライン大会予選ということもあってか、ちょっと苦労しました。

f:id:battaya:20190204101933p:plain

とは言え、パーティー構成は先週と全く同じですが、唯一違うところはキラーマジンガ強が★4から★44になっています。

前回のウェイト110に対して、今回はウェイト125なので装備は変えています。

 

キラーマジンガ強は、アニバーサリーセットの交換券を1枚使って★4から★44に作り直しました。

特技プラスは全く付かずでしたが、★4の時も+1とか+2と中途半端だったので特技本を惜しまず突っ込んで特技はすべて+3にしました。

交換券を使って★4にしたところで強烈な戦力強化になるわけではないので、交換券を使うかどうか迷いましたが、キラーマジンガは好きなキャラでもあるし、しばらく腐ることもないだろう、と。

 

■パーティー構成

竜王ヴェルザー(星なし)ミルドラースのローブ
白夜の魔神(星なし)デルカダールの盾+7
戦帝アックル(星1)サンタパラソル
キラーマジンガ強(星4)バリクナジャのムチ+7
ドラドメタル強(星4+4)メタルキングの盾+7


デルカダールの盾はときどきブレードバリアで斬撃無効が発生すればラッキーで。

マジンガのムチは手数を増やすことでくじけぬ対策と2%の行動停止狙いです。

パニックラッシュの混乱を追撃で解除してしまいますが、どのみちマジンガのAI2の追撃で混乱を解除してしまうこともあるので、くじけぬ対策と2%の行動停止を優先で。手数が増えることでミリ残しを落としたりもしますし、ウェイトに余裕があればムチを装備させることが多いです。

 

■立ち回り

先週と同様に、ドラゴメタル強でキラーマジンガ強をみがわり、白夜はタップダンスメインで状況によっては体技予測かエナジーキャノンです。

ドラゴメタルにはベギラゴン付けてます。ポセパの時にマジンガのブレードゼロの後にベギラゴンでにおうだちクジラを落とせるので便利です。

相変わらず速攻パには弱いです。

 

-----

現時点の保有マスターメダルの数が中途半端ですが、今月はフェス第三弾対象なので、ちまたで言われているように、カイザーセット(マスターメダル30枚)ではなく、ゴールデンとウルトラ(マスターメダル合計26枚)との交換を狙います。

まほうの白地図オリハルコン+10は保有数に余裕があるので、フェス第3弾を5回多く引けるゴールデン+ウルトラの方がお得感ありますからね。