「真・大魔王の襲来」真・大魔王バーンを???なしをドラパでクリア【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)のダイの大冒険コラボが復刻しました。
高難易度ミッションが結構あったので、前回クリア出来ずというのもいくつか残ってまして。

まずは「真・大魔王襲来」の真・大魔王バーンを「???系を入れずにクリア」を達成しました。
報酬は「とくぎの秘伝書2体」です。

インフレの激しいドラパでクリアしました。


■パーティー構成と装備

真・大魔王バーン???系を入れずにクリアしたパーティー

真・大魔王バーン???系を入れずにクリアした装備


グランドラゴーン★2(ほのおの盾+7)
キングヒドラ強★(竜神オノ)
キングヒドラ★なし(竜神ツメ)
キングヒドラ★なし(覇者のつるぎ)
ボボンガー★4+4(カボチャステッキ)
フレンド:キングヒドラ

 

グランドラゴーンはメラ半減なので一応ほのおの盾で、他は???系へのダメージアップ装備で良いかと。

 

■立ち回り
わりと適当にやったので正直よく覚えていませんが(苦笑)、ブレス耐性を下げでブレスで削ります。
天地魔闘の構えで斬撃と体技を反射されるので、グランドラゴーンのファイブスタンプでブレス耐性を下げられません。
ブレスハリケーンで素早さを下げたり、いきを吸い込むなりでしのぎます。
反射が溶けた隙を見てブレス耐性を下げてのひたすらブレス攻撃で突破です。

5ラウンド以下とかクリアするだけなら創造神マデサゴーラサンドにすれば不浄の息でブレス耐性を下げられるので反射を気にせず簡単かと。

これで「真・大魔王襲来」の真・大魔王バーンを「???系を入れずにクリア」を達成しました。


------
他にクリアせずに残しているのはヴェルザーのノーデスとスライム系のみ6ライン土以下、
ハドラーの悪魔系のみと4ラウンドです。
まぁ報酬の称号はどうでもいいんですけど、バイブルと秘伝書は回収しておきたいです。
と言うか、高難易度ミッションは後回しでリストリセットされたジェム回収が優先ですね。