マスターズGP「竜王杯 復刻」1週目でりゅうおう3(ゴールデン3)で終了【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)のマスターズGP「竜王杯」の1週目ですが、マスターメダルがもらえる訳ではないのでりゅうおう1(ゴールデン1)タッチで良いかなと思ってましたが、最終的にはりゅうおう3(ゴールデン3)タッチで終了しました。
りゅうおう1から勝ち上がるのも数をこなさないと難しいかなと思っていましたが、ちょっとだけパーティー構成を変えたら割とアッサリ行けました。

f:id:battaya:20190307170855p:plain

■パーティー構成

f:id:battaya:20190307170948p:plain

f:id:battaya:20190307171008p:plain

ダークマター(星なし)聖なるうろこ
ヘビーマジンガ(星3)
ハヌマーン強(星4)強戦士ハート・獣
キラーマジンガ(星4)バリクナジャのムチ+7
てんのもんばん(星4+4)栄光の盾+8

ヴォルカドラゴンをヘビーマジンガに変更しました。
ダークマターには2ターン目に特技を使わせるためにMP+10でウェイトゼロの夢見るルビーを付けていましたが、MP+8&ときどきマジックバリアの聖なるうろこの方が良いなと、今更気がついたので変更。
装備も種類が増えてきて、どの装備がどの効果なのか覚えてられなくなってきました・・・。

 

f:id:battaya:20190307170830p:plain

f:id:battaya:20190307171047p:plain

竜の童子リオー(星1)スペディオブレード+9
ハヌマーン強(星4+4)強戦士ハート・獣
冥王ネルゲル(星4)ネルゲルのローブ+8
キラーマジンガ(星4+4)バリクナジャのムチ+7
てんのもんばん(星4+4)栄光の盾+9

こちらは魔剣士ピサロを冥王ネルゲルにチェンジです。
あと、リオーが動けずに落とされるなぁと思ったらスキルのタネを防御寄りに振っていたので素早さMAXにスキルのタネを振り直しました。


■立ち回り
マターパの方は、特筆することはありません。
ヴォルカのダメージカットもちょっと過剰な感じだったし、ヘビーマジンガのヘビーボウでくじけぬ解除の方が有利かな、と。

もう一つの方は、魔剣士ピサロだと、ハヌマーン強より先に動いてしまうのと、みかわしされるとやることがないので、ネルゲルで。
ハヌマーンが剥がしてからネルゲル→マジンガの方が楽でした。
くじけぬ対策も、マジンガのムチとネルゲルの手数で割と何とかなりました。
たまにいるポセパにもネルゲルの方が圧倒的に有利ですし。


-----
2週目はウェイト125ですか・・・どうしようかな・・・