サタンネイル+7完成するのに32周&月末までにやること優先順【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)で第三世界エスト「ルーマン地方」と「亡者のはびこる村」が追加されました。

サタンネイル+7を成功率100%で完成させるのに掛かった「亡者のはびこる村4」の周回数は32回でした。
この感じだと無理にギャンブルして作成する必要もなさそうです。

サタンネイル+7を成功率100%で作成に必要な周回数


通常クエストはいつでもプレイできますが、討伐リストは開催期間が設定されているので注意です。
2019年3月31日(日)18:59以降は、討伐リストを達成できなくなります
さらに「ルーマン地方」は魔獣系しばり、「亡者のはびこる村」はゾンビ系しばりのため、フレンドに魔獣系・ゾンビ系がいないとクエストをする事ができません。
今は皆さん周回されているのでサポートモンスターにゾンビ系を設定していますが、後回しにするとサポートモンスターを探すのに苦労する可能性が高いです。
なので、「ルーマン地方」と「亡者のはびこる村」はサッサと終わらしておくのが吉、討伐リストのジェム回収が最優先です。

ふしぎな塔の10連ふくびき券スーパーは、皆さん既に回収されていると思いますが、本日から呪われし魔宮もはじまりますし、時間とスタミナ・スタミナ草との闘いになります。

 

3月も残り1週間程なので、どこから回るべきかの優先順位メモです。
※周回数は討伐リスト達成に必要な数です

◆現時点の状況(3/20朝の時点)

不思議な塔の10連ふくびき券スーパー:【済】

ルーマン地方」討伐リスト【済】

亡者のはびこる村4
周回数 32/50 スタミナ15/1回 ジェム300
サタンネイル+7作成:【済】
※サタンネイルの強化はギャンブルをせず100%で+7にしました

亡者のはびこる村1
周回数 3/9 スタミナ12/1回 ジェム50
グレゴールS:3
まどうしA:2
※グレゴールを複数作るのは必要かどうか分りませんが、後で周回するとなるとサポートのゾンビ系ありきなので、今のうちに終わらせたいです。
 グレゴールの星4を作るだけは確保していますが、4+4とか複数作るのであれば、討伐リスト達成後の居残り周回が必要でしょう。

道化師の悪だくみ
超級 周回数 12/50 スタミナ20/1回 ジェム300
中級 周回数 1/15  スタミナ10/1回 ジェム100
※割と復刻頻度が高いですが、再開時に討伐リストがリセットされる可能性もあります。
 グレゴールを優先で道化師の悪だくみはスルーでも良いですが、副産物も美味しいですし、できればジェムは回収しておきたい。

マスターズGP「竜王杯(復刻)」最終週 ウィークリー報酬(マスターメダル回収)
※最終週はウィークリー報酬にマスターメダルが追加されます。
 ゴールデン3(りゅうおう3)で20枚、カイザー3(竜王3)で34枚
 なんとかカイザー3タッチで終わりたいところです。

呪われし魔宮
おそらく時間とスタミナが足りないので今回はスルーします(暗黒メダル交換に新モンスが追加されないことを祈ります)

------
居残り周回を含めず、上記の討伐リストジェム回収に必要になるスタミナ数を計算すると、1242必要。
スタミナ自然回復がざっくり1000ちょいなので、居残り周回をしないとしてもスタミナ草の消費が必要になります。
居残り周回と呪われし魔宮(デイリーミッション)までクリアするとなると、結構スタミナ草を溶かさないと無理ですね。
マスターズGPもマスターメダル報酬があるので、GPにも時間を割かないとなりません。

最近、全部回るとスタミナと時間が厳しいケースが多いですが、運営はその辺り、計算してるんですかね?
まぁスタミナ草購入・スタミナ回復も重要な収入源ですから、仕方ありませんが。

今日の更新で通常クエストスタミナ半減とか来ませんかね?来たら来たで亡者のはびこる村に使った草返せって話になるので、ないかな。