宵闇の魔神はパワーアップして星付けた方が良いと思うよ【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)の「呪われし魔宮」で入手できる「宵闇の魔神」。
「暗黒のメダル」を貯めるのは大変だし、いつ新たな交換モンスターが追加されるのか全く告知もなく、「暗黒メダル」を使うのはためらってしまします。
が、マスターズGPでも常連の「宵闇の魔神」はパワーアップして星付けた方が良いです。

毎月きっちりミッション達成しているわけではないので、「宵闇の魔神」を思い切って星2までパワーアップさせてみました。

 

■「宵闇の魔神」は星2でどのくらいステータスアップするのか?

宵闇の魔神星2のステータス
※カッコ内は星無しと比較したパワーアップによるプラス分です

HP:765(+60)
MP:233(+20)
攻撃:324(+25)
防御:522(+41)
素早:269(+21)
賢さ:147(+12)
合計:2260(+179)

HPが+60は結構デカイです。

今回のマスターズGP「大魔王杯」の最終週でガルマパを使っているのですが、バラモス3とゾーマ1で反復横跳び状態だったので思い切って星2にしたわけです。
するとどうでしょう、ゾーマ1の真ん中からもう少しでゾーマ2に、というところで落ち着きました。

圧倒的に勝率が上がるわけではありませんが、多少の効果はあります(w

スキルのタネを振って、栄光の盾も装備していますがウチの星2宵闇の魔神はこんな感じです。

f:id:battaya:20190726134545j:plain

今回のGPではマソパなのでガルマザードのLS(リーダースキル)HP20%アップが乗るとHPは959、ウチの星4ダークドレアムは971で12しか変りません。
星4にできればHP1000越え!

「暗黒メダル」も新規モンスターが追加されるまでは使い道がないので、「暗黒メダル」に余裕がある方はお試しあれ。

-----
ただ、新規交換モンスターが来月追加されて、メダル足りなくて交換できない、となる可能性もありますが