マスターズGP「神獣杯(2回目)」3週目もディアノーグ3(ゴールデン3)に到達【DQMSL】
DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)のマスターズGP「神獣杯(2回目)」3週目も1日目(2019年8月14日)の開始直後にディアノーグ3(ゴールデン3)に到達しました。
今回はウェイト85、Sランク縛りルールなので、ボーナスポイント盛り盛り構成のため3戦ほどでディアノーグ3(ゴールデン3)に行けましたが。
先週は3連休中さぼっていたので最終的に47,000PT、ウィークリー621位でした。
■パーティー構成
アサシンブロス(星44)ディアノーグクロー+7
イーブルフライ(星444)ディアノーグネイル+6
魔竜ネドラ(星4)ダイヤオーブ
ファンキードラゴ(星444)竜神のツメ+7
宵闇の魔神(星2)シルバートレイ+10
ボーナスポイントは上から順に、50%、60%、60%、50%、なしで合計220。
ゴールデン帯で勝って320ポイントになります。
勝率は6割ほどでしょうか。
画像は今朝(8月15日)時点で3万ポイントでウィークリー280位です。
特にレアタマゴも使っておらず(宵闇の「精霊の守り」くらい)です。
■立ち回り
Sランク制限だと、基本、状態異常かマインドを入れた方が勝ちになるので素早さ勝負です。
しかし、相手の星の数によってはLS素早さ10%アップにも先を越される事もあり、運ゲーです。
耐久寄りもだとボーナスポイントを詰みにくいし、面倒なので、ボーナスポイント多めの素早さパーティーで。
勝率6割程度あれば徐々にポイントが詰まれていくので。
先週よりポイントは詰みやすい感じですね。
先週はポイントを少しづつ上乗せしていっても順位が変らないか下がる感じでしたから。
立ち回りと言っても、アサシンブロスで眠り、イーブルフライで混乱、魔竜ネドラでマヒ、ファンキードラゴで体技封じを狙うだけです。
じめじめバブルに止められるとアウト、Sオムドパとドラメタ2枚には勝率低い、後は運、です。
ぎゃくふう、おいかぜを貼られるとキビシイですが、決まったコマンド入力で数をこなした方が精神的に楽かな、と。
-----
ボーナスポイントでのポイントインフレもちょっと飽きてきました。
結局、GPに時間を割ける人が勝ち、ですからね。