マスターズGP「6周年杯」最終週もマスター3(カイザー3)に到達【DQMSL】

DQMSL(ドラゴンクエストスーパーライト)のマスターズGP「6周年杯」最終週もマスター3(カイザー3)に到達できました。

f:id:battaya:20200226130626j:plain

ウェイト140のウェイトレギュレーションで制限ありのルールです。
今月は変則的に5週というか5回あったんですね。
ちなみに、前回は終了タイミングを月末と勘違いしていたのでマスター3には届きましたが、もしかしたらマスター2の状態で終了したかも。
気が付いたら終わってたので。

■パーティー構成

f:id:battaya:20200226130650j:plain

f:id:battaya:20200226130702j:plain
ダークマター(星なし)サンタの服、ボーナス30%
魔剣士ピサロ(星4)魔剣士のつるぎ+8
キラーマジンガ強(星44)武闘家ハート・鋼
キラークリムゾン(星4)バリクナジャのムチ+7、ボーナス30%
てんのもんばん(星44)ルーンバックラー*7

前週の盾役をオーガキングからてんのもんばんに変更してます。


■立ち回り
今更立ち回りもなにもありませんが、ピサロで蘇生封じ、ダークマターで蘇生です。
てんのもんばんのルーンバックラーが有効なのかどうかよくわかりませんが、相手のピサロが「秘技グランドクロス」を打ってこないことがあるので有効なのかな。
ピサロにの枠をクニクズシまたはサージタウスするかは好みの問題な気がします。
個人的には対物質パの蘇生を封じた方が勝ちを拾いやすく、多少なりとも属性攻撃があるピサロの方が対超魔王として有効なのでピサロを起用。
運要素はあるものの対物質パには割と勝てています。

ただ、スラパとドラパにはほぼ勝てません。
リバパというか超ハーゴンダークマターで止められれば勝ち、止められ亡ければ負け。

マスター3まではすんなり上がれましたが、ポイントを積むのはボーナスが少ないので厳しいです。
パーティー構成をいじってトライしてもマスター3まで戻すは結局この構成。
マスター3タッチでもおそらく月間3000以内はイケそうなので無理に積む必要もない、かな。

-----
スタミナ2倍で回るところもないので、楽園の至宝狙いで居残りしてますが、いまだリスト込みで3つです。。。