今週のお題「買ってよかった2021」AfterShokz Aeropex 骨伝導イヤホン

今週のお題「買ってよかった2021」

 

この1年も在宅勤務でほとんど外出していない生活。

なので、今年2021年に買ってよかったものもテレワーク関連になりますね。


AfterShokz Aeropex 骨伝導イヤホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック
¥19,998

 

初めて骨伝導イヤホン&マイクを購入。

それまで使っていたワイヤレスイヤホン(Anker Soundcore Liberty Air 2)でもよかったんだけど、いくつか難点があって

・長時間イヤホンを耳にさしっぱなしはツライ

・周囲の音が聞こえないので宅配便に気付かない、家族に話しかけられるたびにイヤホンを耳から外す

・ノートPCとのペアリングがたまにおかしくなる(片方だけ接続とか)

骨伝導イヤホン&マイクに買い換え。

 

生まれて初めての骨伝導の感想としては・・・

・「耳にさしっぱなし」がないのがとにかくらくちん

・当然音は軽いスカスカ感はあるもののzoom会議も音楽聞きながらの仕事も問題なし

 ※勿論音の質を求めるなら厳しいが

・眼鏡かけながらでも問題なく使用できる

 

使用感は満足のいくもの。まぁ、もっと早くコレ買っておけば良かったなというとこです。

www.amazon.co.jp

 

思ってたよりラクチンなので自宅でお仕事の人は試してみてほしい。

テレワークのストレスは少しでも減らしたいですからね。

 

あとは、ノートパソコン用スタンドですね。

コロナ禍で自宅作業になって即購入したヤツが壊れたので買い替え。

GEARGO ノートパソコンスタンド 折りたたみ式 PCスタンド 滑り止め 安定性 アルミ合金製 放熱性 軽量 持ち運び便利 ノートパソコンホルダー 高さ&角度調整 姿勢改善 ノート pc 台 16インチまで対応

正直、ノートPCで仕事してる人でこういうスタンドを使ってない人はアホですよ、というくらい必須だと思います。

もし、持ち運んで使うのであれば購入時に重さに気を付けた方が良いです。

これは529グラムですが、結構重いし、折りたたんで持ち運ぶつもりもなかったので、あまり気にせず買いました。

 

GEARGO ノートパソコンスタンド 折りたたみ式 PCスタンド
¥2,490

www.amazon.co.jp

 

 

ちなみに骨伝導買うまでは↓を使ってました
Anker Soundcore Liberty Air 2(ワイヤレス イヤホン Bluetooth 対応)

www.amazon.co.jp

これは早朝とかにTV見るときに使ってます。

 

後はトラックボールマウスも買い替えたけど、これはコロナ禍の前から使っているので割愛。