2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の画像 また明日

暮れゆくのは今日の日か2010年か。なんてな。 はてなのblogは地味に写真アップするのが面倒なので 最近こっちにアップしてたりします。 興味のあるモノ好きの方はどうぞ(苦笑 kohadaさんのページ - 写真共有サイト:PHOTOHITO - 夕焼けってすごいよねぇ、ホ…

本日の画像 九頭龍大吟醸燗酒

お正月用に黒龍酒造の九頭龍大吟醸燗酒を購入。 結構高かったけど…奮発や… 燗上がりする味覚の研究を重ね、軸性にも着目した お燗にしておいしい大吟醸です。 繊細で上品な酒質を保ちながらの絶妙な燗上がりを ご賞味いただけます。 だそうです(黒龍酒造のw…

本日の画像 曲乗りおじさん

年末年始用に綾瀬(足立区の方ね)まで日本酒を買いにいきまして。 購入した日本酒については、またアップしますけど。 片手でウイリー状態で自転車を運転する人とすれ違って驚いた。 すれ違い様にパチリ。 ずーっとウイリー状態で走ってた。スゴイ…。 - 最…

本日の画像 ん?

ん? 写真とは関係ないですけど、ずーっとdocomo使ってましたが 昨日softbankにキャリア変更したです。ていうかiPhone4に変更。 softbankは電波弱すぎと言う方が山ほどいらっしゃいますけど 自宅だと電波状況docomoもsoftbankも変わらんし良いかな、と。 wif…

本日の画像 こはだ2枚

猫もたまにはTVを見るようで。 音には反応しませんが、画面を早いスピードで横切るテロップとか 野球中継のボールやバットに反応することがあります。 どうぶつの森の村に降る雪にも反応してたっけ。 - なんとなく年末っぽい感じがしてきたような気がします…

本日の画像 土曜日の午後の商店街

亀有駅から徒歩で10分程のアムール東和商店街。 以前はこの近くに住んでいたので毎日通ってました。 土曜の午後ですが人通りは悲しいくらいまばらで 商店街の真ん中でカメラを構えていても誰の迷惑にもならない。 シャッター化の進む商店街、老朽化したアー…

本日の画像 家の中の満月

本物の月を綺麗に撮るのは難しいんで… - ワインなんざラッパ飲みすりゃぁいいじゃんか