2009-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬の感じ

週末に、やっぱりプロ野球スピリッツ6をPS3でやってみたくて PS3を衝動買いしましたが。ソフト売り切れ。 FF13はすごぶる評判が悪そうなので当然購入せず、本体のみ。 昨日、会社帰りにヨドバシ寄ったけどプロスピ売ってねぇ。 LANケーブルとPS3のHDMIコード…

つば九郎…(号泣)

いまだに自分の中でうまく消化できていない赤星の引退ですが。 ヤクルトのマスコットつば九郎のエントリーが泣かせる… http://spora.jp/2896/archive/891/0 - つば九郎、フジモンのこと、よろしく頼むよ

赤星、ありがとう(号泣)

突然の、赤星の引退表明。 さっき、ニュースで引退会見の模様も見たです。 公式サイトのコメントも見たです。 それでも、まだ現実として受け入れられない。信じられない。 そんなに首悪かったんだ…。 次やると命にかかわるってんじゃ仕方ないか。 まだ33歳な…

信用第一をモットーに

とあるスパムメール。 件名がルイヴィトン偽者専門店。 あからさまだなぁ、って本文見たら吹いた。 当店は「信用第一」をモットーに、だと。 - 信用って何かね?

バレンチノって鈴木みたいなもんなの?

アパレル系のパチモンには2種類ある。 本物そっくりに作ってあたかも本物ですよと売るものと 有名なブランドと似たようなブランド名をつけて売るもの。 前者はまだ理解できるが後者は全く理解できん。 別に偽モンを擁護するつもりはないけどね。 ○○バレンチ…

3Dの映画「クリスマスキャロル」を観てきたよ

今、クリスマスキャロルを観てきた。 3Dの映画ってどうよ?ってことと、ディケンズ信者としては 観ないわけにはいかないんで。 今日公開なんですな。 となりのアリオで12:15からの回。客の入りは50%って感じ。 予想通り子供が多かったですが。 入るときに…

牡蠣とホタテ

無性に生牡蠣が食べたくなって。 以前、頼んだことのある「おかせい」ってとこで殻付き牡蠣と ついでにホタテを頼んだ。 20個頼んだ。発砲スチロールの箱の80%以上は氷(笑) ちょっとあぶってみたりもしたけど、ほとんど生で頂く。 昨日(祝日)に届くよう…

ガンバレ日本プロ野球!?DVD 金本知憲編

ガンバレ日本プロ野球!?って番組があるですよ。 J SPORTSで放送してる金村義明大塚光二が現役選手をゲストに 迎えて、基本飲み食いしながらのトーク番組でシーズンオフに放送してる。 今シーズンで9年目になるらしいけど。 これが結構面白くてね。金村が良い…

ボネコ超音波式加湿器を買ってみた

ボネコ超音波式加湿器を買ってみた。 というかカミサンが通販生活で頼んだ。 kayoudayo.jp - 通販 家具 通販生活 通信販売 火曜だよ チュアンヌ リソースおよび情報 加湿器って使ったことないんで他と比較しようがないんですけど 寝室で使用しても布団が湿ら…

ビールメーカーは消費者を馬鹿にしてやしないか?

新ジャンルとかみなさん好んで飲んでるんですかね、って そりゃ違うだろう。 発泡酒最高!第三のビールってビールより美味いよね! ビールなんかもうまずくて飲めねぇ!って理由で発泡酒とかを 選択してる人ってのは、ほとんどいない筈だ。 ビールは高いから…

餃子の王将恐るべし

仕事で徹夜しましてね。徹夜した昼頃に早上りしたです。 昨日の朝普通に会社来て翌日昼まで一睡もしてないとう感じ でしたが、ホントは夜中会社で寝ようと思ってたんだけど 寒くて寝るどころじゃなかった。 会社の空調がまだ冷房だったんだよな…。10月も後半…

使い捨てライターがものすごく溜まる件

taspo導入からどれくたいたったっけか? これまでにtaspo使ってタバコ買ったのって10回位じゃないかしら。 taspo持ってない人が対面でタバコ買うんでコンビニが好調てな 話もありましたが、アタシもコンビニで買いますわカートンで。 タバコをカートンで買う…

ヨウジヤマモトが民事再生法適用

負債60億だそうで。 業界離れて久しいのでアパレルがどうなってるのか さっぱり分かりませんが。 まぁ、DCブームの一角を担ったブランドではあるけども 今売れてるかって言えば売れてなかったんだろうがね。 今朝もめざましでスーパーの衣料品悪くなくね?的…

バルディリス戦力外通告は納得がいかない

阪神のフロントがアホなのは仕方ない。 シーズンオフのお家騒動は秋になったら紅葉になるとか 冬になったら雪が降るとかと同じレベルで当たり前のこと。 でもねぇ、バルディリスの戦力外通告は理解できんわ。 確かにバッティングがどうなのか?という声もあ…

亀有 日の出湯

始発まで仕事して3時間だけ寝て出社、そのまま36時間完全徹夜とか 休日出勤とか、ちょっと厳しかった先週。 なんとか乗り越えて土日はゆっくり休めるわ、と思ってたら 土曜日はマンションのイベントでバスツアー、朝7時出発…。 今年は、ウチは自治会の委員み…

会社なう。久々の完徹

うーん、忙しい。ていうか最初からスケジュール的に無理な 案件だったんだけどね。 ホントはね、昨日(9/30)は会社の人が神宮のチケットを 取ってくれてたんで観戦のはずだったんですけどね。 まぁ、それどころではなくて。勝ったんだよなぁ、阪神。 モロ月…

観戦11試合目 まさか負けるとは…

9/21のハマスタ観戦。 前日が三浦で負けたので三浦に当らんで良かった、これで 今日の勝ちは確定とか思って行ったんですけど。 岩田君で負けるとは…。 もう、しょーもない試合だったんで振り返るのも嫌。 母と叔母を招待してのSSシートだったのに…。 観戦成…

観戦10試合目 帯広スポーツにやられた

同一カード3連勝って今シーズン1回だけだっけ?先発、久保? 嫌な予感がするなぁ、って思ってたですが いきなり初回に2点取られるし…。 読売の先発、オビスポ?何それ?スポーツ新聞?帯広スポーツ? って思ってたら、何で内野フライばっかしで…。 鳥谷の当…

明日(9/17)ドーム行ってきます

昨日、例の会社のH君がドームのチケットとったんですけど 同じく会社のSサンが明日のチケットを取ったんですわ。 一日はさんでとはいえ平日ほぼ2連ちゃんはきついなぁ、とか H君のとった席が2階席ってこともあって、昨日の試合は H君が友人と行くってことで…

ドラクエ9における地域格差

富山県に住む甥っ子と電話してドラクエ9の話をしたんだけど。 どれ位進んでる?てな話を。 まだまだBOSS地図は敵が強くて…なんて感じでしたが そういえば秋葉原にリアルルイーダの酒場が出来たとか 地方だとすれ違い通信がなかなかできなくてみたいなことも …

Twitterをはじめてみたよ

さすがにTwitter、アカウントもないけど、と言う訳にも いかんだろうと思って先週だか先々週だかからはじめてみたです。 まだ良く分からんけど、これをマーケティングに活用とかってのは どうもピント来ないなぁ。 まぁ、クローズではないメッセンジャーとし…

観戦9試合目:客席から男性転落!?

休暇を頂いて8/27(木)浜スタへ。 FCのイエローメッシュユニにトラッキー刺繍を入れてから4連勝中 だったんだけど…。 なんと前日、登板予定の天敵三浦がスライドで今日登板。 4連勝中のタイガース、しかも前日はブラゼル1イニング2HRを含む 9得点で勝ってる…

観戦8試合目:神宮初白星で怒涛の4連勝

Sさんのお仕事関連?で神宮のチケットを頂いたとのことで 急きょ8/18のヤクルト戦を観戦に行くことに。 トラッキー刺繍のユニで3連勝の負け知らず。 この勢いで4連勝と行きたいところだが先発は安藤、 ヤクルトは石川ってこりゃ危ない(苦笑 二回表、新井の…

ハチー

忠犬ハチ公がハリウッドで映画化って正直どうでもいい と思ってたんだか、なんだあのリチャード・ギアの「ハチー」 って発音、何だか知らんがツボにハマった。最高だ。 正直、見たい訳でもないんだが、映画館行こうかしら?と思ってる。 「ハチー」「ハチー…

今シーズンの観戦予定

先日、Hくんの伝説の初勝利の後に、9月のドーム行くべ、 なんて話をしてて。 で、勢いづいたHくんがチケット取れました!って二階席…。 てことで9/15の東京ドーム。 毎年、母と叔母を横浜にご招待してるんですが、日程の 都合で9月の浜スタのSS席になっちゃ…

まさゆきの地図を試してみた

ドラクエ9の話。 なんでも「まさゆきの地図」というのが話題になってて。 要は「見えざる魔人の地図Lv87」のことなんだけど、 すれ違い通信で手に入れると発見者が「まさゆき」なので そう呼ばれているようですが。 ここのB15Fにはメタルキングがうようよ、…

甲子園は遠いのだ

会社関係のSさんからSMSが届いた。 9/2の甲子園の新井グッズとお弁当付1塁側アルプス席チケットが 4枚当たったそうな。 なんかのプレゼントに応募したらしい。 行ければみんなで、と言って頂いたが、9/2って水曜日、ド平日。 甲子園でナイターってことは日帰…

すれちがう人々

blogに書くまい、と思ってたけど。ドラクエ9ハマってます。 色々とご批判もあるでしょうけど結局面白れぇ。 でも、ドラクエ関連ならドラクエモンスターズjokerがやっぱ最強だけど。 で、昨日、会社の帰りに秋葉のヨドバシに寄ったんですよ。 DSiの充電器のコ…

シンコと新烏賊

夏ですな。てか、梅雨って明けたんだっけ? そろそろかなぁと思っていつもの寿司屋に行ったら タイミングどんぴしゃでしたわ。シンコ。 白身がヒラメからカレイになって、シンコが出回ると 夏だなぁ、って気がしますわ。 新サンマももうスーパーにもならんで…

観戦7試合目:Hくん伝説も奇跡の逆転勝利

2009年7月17日。この日はHくんにとって一生忘れられない日になった(はず)。 今まで一度も阪神戦を生で観戦して勝ちゲームを見たことがないという 伝説の男。 挙句の果てには「blogを更新すると負ける」「途中経過を見るだけで負ける」 「試合開始に遅れて…