2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裏紅白歌合戦2008

年末が近いですな。 年末と言えばこれですな。 http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/ukoh08.htm 毎年これが楽しみで(w - 忙しいので以上。

街へいこうよ どうぶつの森 流星群予告も…

wii版の「街へいこうよ どうぶつの森」を買ったわけで。 さすがにぶつもり、すごいですね。 ちょっとblogにかいたら検索でわんさきてますわ(苦笑 たいしたこと書いてなくてもうしわけないです。 で、会社の人でアタシ含めて3名購入予定ってことで。 うち1名…

wiiのどうぶつの森を買ったよ

wii版の「街へいこうよ どうぶつの森」を買いました。 ちょこっとだけしか触ってませんが、感想チックなことを。■基本? ・Wii1台とソフト1個がセット扱いらしく村は1つだけ作成可能 ・4人まで同じ村に住めるが、同時プレイはできない ・DSと違って同じ家に…

よく見るテレビ番組

プロ野球もシーズンオフになったので、阪神戦の中継以外の テレビ番組を見る機会が多くなるです。 まぁ、そんなにテレビ見る方でもないとは思うんだけど。 良く見る番組を列挙してみる。 阪神関連以外だと何気にテレ朝率高し。 まぁ、旅系は害がないというか…

日本HP HP 「ここがダメだよHP!」

自虐ネタ? http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/others/edm3/?jumpid=em_r10150_jp_ja/jpdpnews_dnews_ols__692 これはひどいなぁ(苦笑 「HPのダメだと思う点」で「耐久性がなさそう」「品質が悪そう」 「技術力がなさそう」っての…

11/23の情熱大陸にアニキ金本知憲登場

11/23の情熱大陸は我等が兄貴、金本知憲〜♪ 金本知憲(プロ野球選手): 情熱大陸 悪夢のV逸で忘れがちですが、2008年のシーズンも 通産2000本安打・400本塁打、頭部へデッドボールの次の打席で本塁打、 連続試合フルイニング出場の世界記録も更新中、「覚悟…

麻生が亀有に来てたね

麻生さんが亀有に来てたらしいね。 もちろん、来るの知ってたけどスルー。 あ、そう、って感じで。 ていうか、こち亀銅像3体目ができたのか。 で、ラサール石井が麻生に無視されて、blogで馬鹿とかなんとかって 話題になってますな。 ラサール石井、ブログで…

蛇口がもげた〜。1万6000円也…。

自宅のキッチンの蛇口?がおかしいと言う。 確かに、なんか水出す時にひねる部分?がおかしい。 ずれてるというか外れかけているようで、グラグラしている。 取説見てもそのあたりには触れられてなく、あたしも水道屋でも あるまいし、こりゃぁどうにもなら…

日本シリーズMVPで胴上げされてる岸投手がすごい件、他

つーか、非阪神ネタですけど。 日本シリーズMVPで胴上げされてる岸投手がすごい件 素ですごいと思う 星野仙一 - プロ野球板@AA保管庫 自分の周りでは「ワシが育てた」が流行語大賞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000504-san-soci 何やって…

新語・流行語大賞2008ノミネート語

2008年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語60語が発表されましたな。 大賞・トップテンは12月1日に発表だそうで。 http://singo.jiyu.co.jp/nominate/nominate2008.html なんか、ノミネート語の解説?が妙にナナメな感じなのは何故? しかし、どれもピンとこ…

モツ兵衛 亀有店に行ってみた

寒いですね。ここんとこ急に。 無性に焼鳥(タレ)が食べたくなったので、焼鳥屋に行こうかな と思ったけど、何だか寒かったので、鍋がよいかな、ということで ちょっと気になっていたモツ兵衛 亀有店に行ってみた。 この手のチェーン店(っぽい)モツ鍋/モ…

家で飲むときのグラスは何を使うのか?

自宅でビールとかホッピーとか飲む時に、当然、コップとかグラスが 必要なわけですが、案外気に入ったものを見つけるのが大変だったりする。 ビールを飲むときは大瓶をケースで配達してもらってるのですが キリンのロゴの入った業務用というかな、親戚の焼鳥…

AreaEditor

AreaEditorってソフトがあるんですが、アタシは愛用者でして。 いつの間にかvista・IE7にも対応してたんですな。 IEで表示したサイトのテキスト編集エリアで右クリックすると エディタで編集できるようになるです(任意のエディタも登録可) ウェブメールも…

それは肉汁ではないんじゃないのか?

プロ野球がオフに入ると、野球中継以外のテレビ番組を見る機会が ぐっと増えるんですけどね、ついつい、料理番組とか旅番組とかばかり 見てしまう。 で、どうしても納得がいかないんだけど、例えばハンバーグとか 点心とかで「中からたっぷりの肉汁が…」ての…