2010-01-01から1年間の記事一覧

本日の画像 また明日

暮れゆくのは今日の日か2010年か。なんてな。 はてなのblogは地味に写真アップするのが面倒なので 最近こっちにアップしてたりします。 興味のあるモノ好きの方はどうぞ(苦笑 kohadaさんのページ - 写真共有サイト:PHOTOHITO - 夕焼けってすごいよねぇ、ホ…

本日の画像 九頭龍大吟醸燗酒

お正月用に黒龍酒造の九頭龍大吟醸燗酒を購入。 結構高かったけど…奮発や… 燗上がりする味覚の研究を重ね、軸性にも着目した お燗にしておいしい大吟醸です。 繊細で上品な酒質を保ちながらの絶妙な燗上がりを ご賞味いただけます。 だそうです(黒龍酒造のw…

本日の画像 曲乗りおじさん

年末年始用に綾瀬(足立区の方ね)まで日本酒を買いにいきまして。 購入した日本酒については、またアップしますけど。 片手でウイリー状態で自転車を運転する人とすれ違って驚いた。 すれ違い様にパチリ。 ずーっとウイリー状態で走ってた。スゴイ…。 - 最…

本日の画像 ん?

ん? 写真とは関係ないですけど、ずーっとdocomo使ってましたが 昨日softbankにキャリア変更したです。ていうかiPhone4に変更。 softbankは電波弱すぎと言う方が山ほどいらっしゃいますけど 自宅だと電波状況docomoもsoftbankも変わらんし良いかな、と。 wif…

本日の画像 こはだ2枚

猫もたまにはTVを見るようで。 音には反応しませんが、画面を早いスピードで横切るテロップとか 野球中継のボールやバットに反応することがあります。 どうぶつの森の村に降る雪にも反応してたっけ。 - なんとなく年末っぽい感じがしてきたような気がします…

本日の画像 土曜日の午後の商店街

亀有駅から徒歩で10分程のアムール東和商店街。 以前はこの近くに住んでいたので毎日通ってました。 土曜の午後ですが人通りは悲しいくらいまばらで 商店街の真ん中でカメラを構えていても誰の迷惑にもならない。 シャッター化の進む商店街、老朽化したアー…

本日の画像 家の中の満月

本物の月を綺麗に撮るのは難しいんで… - ワインなんざラッパ飲みすりゃぁいいじゃんか

本日の画像 青戸 もつ焼き楽虎

楽虎と書いてらっこと読みます。 京成線青砥駅からちょっと歩いた辺り。 - で、青砥なの?青戸なの?どっち?

本日の画像 亀有 加賀廣

なんだか、ものすごく久々に行った感じがする。 1〜2か月振りかもしれない。 地元亀有でイチ押しの店 梅水晶。生まれて初めて食べましたわ。 鮫の軟骨をカツオ梅で和えたものらしい。 なんとも言えない歯ごたえ、食感がたまらないですわ。 熊手も新しくなっ…

本日の画像 肉球

どうしてもこはだの写真ばかり撮ってしまう。 最初の子の方がかわいいんですかね、やっぱり。 というか、しゃけは基本的に寝室で1匹で寝てるからなぁ。 こはだは常にリビングにいるし…。 しゃけの肉球。キレイなピンクで柔らかい感じ。 うたた寝こはだ - こ…

本日の画像 近所の秋

午後になって雲の切れ間から日が差してきたんで近所をブラブラと。 初心者のアタシが構図云々言うのは100年早いということで 今日はとにかくシャッター押そう、数で勝負や、と思ってたんですけど 空は晴れてるのに雨が降ってて。狐の嫁入りですな。 50枚位撮…

本日の画像 スカイツリー

ベランダからスカイツリー3連発。 ズームキットの望遠レンズだとこれが限界。 看板とかアンテナが邪魔で…。 午後のスカイツリー 日が暮れる寸前のスカイツリー - ちょっとづつ伸びていく様が面白いですわ

本日の画像 土曜日の午後

土曜日の午後。 アタシは瓶ビールのストックがなくなったので昼から酎ハイ。 愛用の金宮グラス。 こはだは窓辺で日向ぼっこ。 全然関係ないけど、家で瓶ビールとホッピーを飲む際に王冠を貯めてます。 このゴミ箱には王冠しか入ってません。 今年の元旦から…

本日の画像 どーもすみません

本日の画像とか言っても本日撮った画像じゃぁないですよ。 当たり前ですけど。 地元亀有に点在する両さん関連の銅像でこれが一番好き。 何か「どーもすみません」みたいな感じがして。 極力アップでkohadaを撮ってみようかと… ピントを鼻の頭に合わせてみた…

本日の画像 夕焼け

懲りずに本日の画像を。 すっかり日が短くなりましたな。 夕日を撮影しようと思ったんだけれども、カメラを構えてアタフタしてる間に みるみる沈んで行く夕日にちょっと驚いた。 思っていたよりも夕日が沈むスピードは速いんですな。 夕日が沈むスピートなん…

本日の画像 コインランドリー ジャブジャブ

今日も懲りずにEOS Kiss X4で撮った駄画像をアップするですよ、と。 いいんですよ、上手く撮れなくても。 でもね、下手すれば一歩も外に出ない週末よりはカメラぶら下げて 近所をブラブラするようになったのは良いことなんですよ、きっと。 今日も近所をブー…

本日の画像 しゃけの手とこはだドアップ

毎日アップするのはやっぱりキツイですな。 本日はしゃけの手とこはだのドアップを。 - 電車の中で重松清の青い鳥を読むのは危険。確実に泣くよ。

本日の画像 柴又にて

昨日は、天気も良かったんで柴又辺りをフラフラと。 土手から渡し船眺めながら、まったり缶ビール飲んだりして。 - 出来れば週に3日くらいこういう過ごし方ができると良いのだけど

フォースと共にあらんことを

拙者、接写レンズが欲しいでござる、とカミサンに進言したでござるが 普通のレンズでまともに撮れないのに100年早いと言われて却下でござる。 ごもごもごもごも、ごもっとも〜 日々、愛猫こはだとしゃけを絶賛激写中です。 だって他に撮るものないんだもの。…

しゃけの画像

EOS Kiss X4を買ったんで色々撮ってみたけど難しいっすねぇ。 さっそくカメラぶら下げて近所をブラブラしてみたりして まぁ、家でゴロゴロしてるよりはマシかな、と。 しゃけの画像とマンションの中庭で適当に撮った画像。 - さてお好み焼屋で一杯やってくる…

EOS Kiss X4を買っちゃったの巻

キヤノンのEOS Kiss X4を買っちゃった。 一眼レフ触った事無くて欲しかったっちゃ欲しかったんですが。 canonの1万円キャッシュバックキャンペーンが 本日購入まで対象ってのもあって、つい。 亀有にオープンしたnojimaでポイント分引いて 1万円キャッシュバ…

祝!キャッツエコ販売再開

猫を飼ってると結構重要な問題がトイレの砂だったりする。 長年、通販生活のキャッツエコってのを使っていたがちょっと 前に原料高騰だかなんだかって発売中止になってしまって 困ってましたが、先日、販売再開のハガキがカタログハウスから届いた。 若干値…

観戦12&13試合目 木塚への拍手は矢野への拍手だったんでは?

30代最後の夜と40代最初の夜は生観戦となりました。 リーグ優勝は逃したもののCS2位通過の掛かった大事な試合ですが 個人的にも負けて空しい夜とするわけにはいきません。 さて… まずは10/5(火)の神宮。 予定していなかったんですが、ご友人の娘さんが発熱…

世界の料理ショーがいつの間にかDVDに

おお、世界の料理ショーがいつの間にかDVD-BOXに。 懐かしいねぇ。グラハム・カー。 高校生の時だったかな?確かテレビ東京で再放送してたんだよな昼時に。 一応、料理番組なんだろうか、まぁなんというか破天荒な番組でねぇ。 ワイン片手にジョーク飛ばしな…

「ゆず」という名前の猫の画像

たまには更新するよ。ていうか画像アップするよ。 甥っ子の家で飼ってる猫(メス)で名前は「ゆず」 ↓2009年の4月に飼い始めた時の画像がこれ ↓約1年後の画像がこれ。オッサン顔…。 ↓今年の夏は暑かったんでこんな姿で寝てるらしい…。 - ちなみに画像は一切…

タバコの税金って何で一律なの?

すでに自動販売機にも10月から410円になりまっせというシールが貼られている。 コンビニとかでもカートン予約受付中なんて張り紙を目にするし、スーパーとか でも「どうぞ今のうちにまとめ買いしなはれや」的に売り場が広がってたりする。 よく覚えていない…

矢野様引退

昨日のスポーツ新聞の記事は飛ばしじゃなくて、本当に引退なんですね。 個人的には城島獲得は未だに納得がいかないという感もあり ご本人の悔しさも理解できるというか、矢野様の引退はアタシも 覚悟していたんだけれども、やはり淋しいし悔しい。 確かに城…

マジで怖かった

会社の帰りの山手線内の出来事。 アタシは端っこの席に座ってまして、iphoneいじってたんだけど ふと気が付いたら社内がギュギュウ詰めだったんですわ。 どうも並走している京浜東北線が人身事故だか何だかで止まってた みたいで、京浜東北線に乗ってた人が…

観戦11試合目 秋山くん初勝利

8/28(土)の対ヤクルト戦。 今日は、先日球場窓口へチケットを買いに行ったので良い席でして、 3塁ちょい後ろの前から4列目だかだったんだけど、ネットが邪魔、 というかネットの柱が邪魔で非常に見にくい。 横浜みたいにネットなしにしてくれないですかね…

観戦10試合目 イライライライラ

8/22(日)の対読売戦。 もう、思いだすだけでイライラする、いまだに。完封負けって…。 当日の朝、アタシのtwitterのつぶやきに東原亜希からなぜか 返信があってね。嫌な予感がしてたんだよなぁ。 チャンスがなかった訳ではないし相手より安打数も多かった…