2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンチノって鈴木みたいなもんなの?

アパレル系のパチモンには2種類ある。 本物そっくりに作ってあたかも本物ですよと売るものと 有名なブランドと似たようなブランド名をつけて売るもの。 前者はまだ理解できるが後者は全く理解できん。 別に偽モンを擁護するつもりはないけどね。 ○○バレンチ…

3Dの映画「クリスマスキャロル」を観てきたよ

今、クリスマスキャロルを観てきた。 3Dの映画ってどうよ?ってことと、ディケンズ信者としては 観ないわけにはいかないんで。 今日公開なんですな。 となりのアリオで12:15からの回。客の入りは50%って感じ。 予想通り子供が多かったですが。 入るときに…

牡蠣とホタテ

無性に生牡蠣が食べたくなって。 以前、頼んだことのある「おかせい」ってとこで殻付き牡蠣と ついでにホタテを頼んだ。 20個頼んだ。発砲スチロールの箱の80%以上は氷(笑) ちょっとあぶってみたりもしたけど、ほとんど生で頂く。 昨日(祝日)に届くよう…

ガンバレ日本プロ野球!?DVD 金本知憲編

ガンバレ日本プロ野球!?って番組があるですよ。 J SPORTSで放送してる金村義明大塚光二が現役選手をゲストに 迎えて、基本飲み食いしながらのトーク番組でシーズンオフに放送してる。 今シーズンで9年目になるらしいけど。 これが結構面白くてね。金村が良い…