2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歌うおじさんとポンポンおじさん

何故か突然思い出したので書いてみる。 名物おじさんというか忘れられないおじさんのこと。 ■蒲田の歌うおじさん 2歳から20年くらい蒲田に住んでた。 JRの改札の脇に夕方になると現れる歌うおじさんと呼ばれる人が 出現してた。 主に演歌だったと思うけど、…

たまには「こはだ」と「しゃけ」の画像を

たまにはこはだとしゃけの画像を テレビの前でくつろぐこはだ。 テレビの前はちょうとエアコンの風が当たる場所で温かいんでしょう。 ここに居座られると、ちょうどTVのリモコンの受信口をふさぐ形に なるのでチャンネル変えられません…。 ソファに陣取るこ…

ひどい商売だな

某案件で使っている某パッケージ。 システム管理と導入についての講習会(製品トレーニング)を受講するのに 30万とか取りやがる。 それだけで、十分ひどい商売だと思うんだけど、しょうがないから ウチの子が受講しようとしたら、驚くべき回答が先方から届…

駅で飲む人達

立ち飲み屋とかアルコールの自販機の前でちょっと飲んだりできる スペースのあるとこは不況知らず、なんてTVでやってましたが。 勤務先の最寄駅でもたまに見かけることがあるけど、駅の構内で 飲んでる人達っているよね。 改札の中のホームに降りる前のちょ…

ようやく銀のオノをゲット 街へいこうよ どうぶつの森

村に噴水ができてからどれくらい経っただろうか。 今朝、ようやく銀のオノをゲットできました。 女神との会話はこんな感じでした(細かいとこは違うけど) あなたの落したのは→普通のオノ→正直ですね、オノあげる→あ、もってない で、また、いつものパターン…

37度って発熱じゃないのか…

いやぁ、知らなかった。 昨日テレビで見たんですけどね。37度って発熱じゃないんだってさ。 体温計で37度だと発熱って思ってるのはおそらく二つの原因が 考えられて、ひとつは小学校の時に授業でプールに入る際に 37度超えてたらNGというものと、水銀の体温…

15秒ルールについて

食べ物を床などに落した際に3秒以内ならOKという、いわゆる 3秒ルールを3秒から15秒に延長する法案が国会を通過した、 という話ではなくて野球の話。 試合時間短縮が目的らしいですけど、キャッチャーからの返球を 投手が受けてから15秒以内に投球モーション…

キャンプ中継とマリオRPG3

水曜日が祝日だと体力的にかなり楽ですなぁ。歳だから。 朝起きてどうぶつの森のルーチン作業終わらしてから DSのソフト「マリオ&ルイージRPG3」を買いに行って 今日はDSどっぷり、とか思ってたけれど、午前中にGAORAで 阪神の沖縄キャンプ中継を見た後に昼…

チケット取れたけれどさぁ…

PM12:00から甲子園での阪神の公式戦チケットのファンクラブ先行が ありまして。 6/6(土)対オリックス 6/7(日)対ソフトバンク ともに1塁側アイビーシートを予約できたですが、 FC先行発売がローソンチケットで、ちっともつながらねぇ。 20分ほどリロード…

強烈な頭痛

土曜日に、かなり久しぶりに北千住の天七に行ってきた。 その筋(どの筋だ?)では超有名な立ち飲みの串揚げ屋ですが やっぱりここの串揚げは絶品ですなぁ。 レンコンが時期なのかしら?特に美味かったですよ。 で、酎ハイ4杯程飲んで、帰宅後瓶ビール1本飲…

時間操作ペナルティ 街へいこうよ どうぶつの森

良い子の皆さんは、やってはいけませんよ、どうぶつの森の 時間操作。 大幅に時間を進めればATMの利息で稼ぐとか、イベント限定家具 簡単に集める、とかできますけどね。 時間をいじって通信したりすると相手に迷惑がかかることが ありますし、そもそも、時…

丈夫なジャージ

某世界的に有名なスポーツブランドのジャージ。 部屋着というかパジャマ代わりに愛用していた。 が、ウエストのゴムが緩くなってきて穿いていると ずり落ちてくるようになってきたのでいい加減捨てるか って、これ前の業界に勤めてた時に買ったやつだから、…

行くぞ!甲子園

各球団もキャンプイン、オープン戦まであと1ヶ月ほど、 今年のファンクラブ会報vol.1も届いて、と、いよいよ ウズウズしてきましたわ。 早くもファンクラブのチケット先行発売が来週から開始なので ボチボチ甲子園観戦をどうするか決めないとイカンです。 ht…

節分イベント 街へいこうよ どうぶつの森

やっぱりグレースの店は2/1に商品が春物に入れ替わってましたね。 家具とか女の子ウケしそうな感じでしたけど、相変わらず高い。。。 さて、本日は節分ですね。 朝、立ち上げると役場の前で村長がいておにのおめんをくれました。 赤と青とどちらか選択できま…

たっ、高っ!!

どこかで訳あり商品がどうのこうのって言うのを読んで 楽天で検索してみた。 で、商品価格が高い順でソートしてみたら… 【楽天市場】訳あり わけあり 訳アリの通販 9,999,999円って。しかも「わけあり」商品で。 食器のこととかよく分かりませんが1千万はな…