節分イベント 街へいこうよ どうぶつの森


やっぱりグレースの店は2/1に商品が春物に入れ替わってましたね。
家具とか女の子ウケしそうな感じでしたけど、相変わらず高い。。。


さて、本日は節分ですね。
朝、立ち上げると役場の前で村長がいておにのおめんをくれました。
赤と青とどちらか選択できますが、1キャラ一つのようですね。
多分、節分イベントってこれだけなんだと思うけど。


と、村の寄付ですが、100万ベル突っ込んだ翌日にフラグが立つようで
掲示板と役場で風車か灯台のいずれかができる旨を告知されました。
例によってアンケートなのでどちらになるかは分かりませんが。
噴水ができた後に100万ベルでOKですが、いくらつぎ込んだかを
確認する手段がなく、翌日にならないと100万ベル以上つぎ込んだ
かどうかが分からないので、いったん100万ベルをATMで貯金して
ゴールドカードをもらってから(メールで翌日届く)一気に
100万ベル役場に突っ込むのがよさそうですね。


と、DSから引き継いだデータのカタログがなんか少ないなぁと
思っていたら、うっかりしていた。
最初、DSでひとつのソフトでカミサンと共有してプレイしていて
しばらくしてから自分でソフトを購入し、後から購入した方を
メインでプレイしていたので、カタログが充実しているのは
自分のソフトの方だったのだ。
で、wiiにデータを移したのはあまりプレイしてなかったカミサンの
ソフトの方のデータだった…。


で、自分のソフトからDSデータを移動して我がこはだ村3人目のキャラを
作って、金を渡してカタログで欲しかった商品を注文。
でも、幸福の木、黒のまねきねこマスターソード、二層式洗濯機など
ラッキーアイテムを中心に数点のみ。キリがないので。
まぁ、最初のキャラのカタログにないものを注文するくらいで
メインで使わないだろうけど。



では、気がついたことなど


・グレースの店は2/1に商品入れ替え(セール終了)


・節分イベントは村長からおにのめんをもらえる(赤か青)


・AM7時台にマグロっぽい魚影を確認(釣り逃した)


・村の環境最高維持状態(金のジョウロをもらえる状態)で
 別のキャラを作れば金のジョウロを複数入手も可能(意味ないけど)


                                                                              • -

これでちょっとはハピアカのポイント上がるかな?