2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦2〜4試合目 極寒甲子園ツアー

毎年恒例の甲子園観戦、今までは6月に交流戦だったので 今年は関東では見られない対中日戦を選択ということで 4月下旬の甲子園観戦となりました。 今まで1泊で2試合観戦だったんですが、今年は2泊で 3連戦の強行スケジュール。 今さらなので試合内容を振り返…

振り抜け狩野!4/20は狩野の日

昨日(4/20)の広島戦は素晴らしかった。 スタメンを抜けた金本の穴を埋めるべく1軍に上がった狩野が レフトでスタメン出場。見事な活躍でした。 4月20日と言えば思い出すのは3年前の同じ4月20日。 対読売戦、サヨナラのチャンスも、代打出しつくして残る 野…

観戦1試合目 ドイヒーな試合だったが…

今シーズン1試合目の観戦は4/17(土)のハマスタ。 前日までの雨(というか雪か)と低い気温でどうなるかと思ったが 午後には回復、晴れ、だが風は冷たく気温は低い。 まぁ、覚悟してたんで良いですけど、さすがにビールより熱燗な感じでしたわ。 この気温だ…

コミットするとかしないとか

「コミットする」とか「コミットできない」とか言うよね。 特にサラリーマン風の人。 居酒屋とか電車の中とかエレベータの中とかでよく聞くよね。 で、思うんですよ、使い方間違ってね?ケースが多いなと。 コミット(commit)は関わりあうとか関係するとか…