2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで怖かった

会社の帰りの山手線内の出来事。 アタシは端っこの席に座ってまして、iphoneいじってたんだけど ふと気が付いたら社内がギュギュウ詰めだったんですわ。 どうも並走している京浜東北線が人身事故だか何だかで止まってた みたいで、京浜東北線に乗ってた人が…

観戦11試合目 秋山くん初勝利

8/28(土)の対ヤクルト戦。 今日は、先日球場窓口へチケットを買いに行ったので良い席でして、 3塁ちょい後ろの前から4列目だかだったんだけど、ネットが邪魔、 というかネットの柱が邪魔で非常に見にくい。 横浜みたいにネットなしにしてくれないですかね…

観戦10試合目 イライライライラ

8/22(日)の対読売戦。 もう、思いだすだけでイライラする、いまだに。完封負けって…。 当日の朝、アタシのtwitterのつぶやきに東原亜希からなぜか 返信があってね。嫌な予感がしてたんだよなぁ。 チャンスがなかった訳ではないし相手より安打数も多かった…

観戦9試合目 マートンがキマグレンをガン無視で爆笑

8/19(木)の対横浜戦。 3連戦の3試合目のチケットを取ってる場合に 前々日が12得点、前日が11得点と大量得点で勝ってると 見に行く試合は打線が沈黙してしまう、前日のヒットやホームランを 今日に取っておいてくれよ、と言いたくなるケースが良くある。 が…

消費税の思い出

学生時代コンビニでバイトしてたんだけど。 ていうか、コンビニのバイトがバイト初体験だったんだよね。 接客も初めてなら、レジ打つのも初めてで。あたりまえだけど。 で、1〜2週間経って、まぁ一通り覚えたところで消費税が 導入されたんだよねぇ。やっと…

観戦8試合目 振り返りたくもない

8/5(木)の対読売戦。 うーん、振り返りたくもない。思い出したくもない。忘れたい。 そんな内容の試合でした。 先発久保と東野で投手戦かと思いきや打たれるが打てない、そんな内容。 さて、一応首位争いな訳ですけど、まぁクライマックスシリーズが ある…