観戦9試合目 マートンがキマグレンをガン無視で爆笑


8/19(木)の対横浜戦。
3連戦の3試合目のチケットを取ってる場合に
前々日が12得点、前日が11得点と大量得点で勝ってると
見に行く試合は打線が沈黙してしまう、前日のヒットやホームランを
今日に取っておいてくれよ、と言いたくなるケースが良くある。
が、今回に限ってはそれはないだろうという予感がした。
今の横浜に負ける気がしない&黒ユニ強そうだからw


それよりも不安だったのは先発予想が安藤だったこと。
先発ローテーションが厳しい状況ではあるが不安藤か、よりによって、と。


試合前にカミサンに言ってたんですけどね、
前々日が12得点、前日が11得点なら今日は10得点だろうと。
まぁ、そうでも思わんと見てられんですよ、安藤が先発じゃぁ。


球場入りしたのは4:30頃。泉平でおいなりさん買ってたら、ちと
到着が遅くなって、ちょうど新井がバッティング練習中。
パカパカスタンド入るしね、どう見ても絶好調なんですよ、新井さん。
これは今日は確実に新井さんやってくれるぞと言ってたんだけど。
ただ、今日の風はセンター方向への風に見えて、実は風がまってる感じ。
HRは出にくい感じなんだけど。


ここの予想は外れてもよかったんだけども、先発はやはり安藤。
いきなり内川に2ベースで1失点の不安藤ぶりを発揮(苦笑
でもねぇ、2〜4回は押さえてるし良いんだか悪いんだか…


逆に阪神のチャンスが3回に。
マートン安打、平野死球で打席は鳥谷、パスボールで同点。
新井さんがやってくれるから見ててみ、なんてカミサンに言ってたら
みごとに2点タイムリーで逆転!
5回6回と振り返るのも面倒なくらい打ってつないで、気がつけば
8得点に。
これで残る3イニング、新井さんが決めて10得点となれば予想通り、
ってお見事新井さんの2ランHRで10得点でしたわ。
先発安藤を含むスタメン全員安打、やっぱり大量得点で勝つ試合を
見に行くってのは楽しいものです。


結局、安藤は5回1/3で3失点。なんだか追い込んでもフルカウントまで
持って行っちゃう感じで、合格点とは言えない感じだなぁ。
別に安藤嫌いなわけでもないし、逆にローテの柱になってもらわな
困るんで、もちろん応援しとりますけどね、エースと呼ばれた男が
先発発表のときに「ハンデや」と言われてしまう状況は悲しすぎる。
怖くて素面で見てられないっつーの(飲む口実か)


が、実は今日の試合の見所は新井さん大活躍でも先発全員安打でもないのだ。


試合前の出来事。
キマグレンっての?よく知らないけど。始球式の後にミニライブとかって
1曲歌ってたんですわ。
若い子ちゃんには人気なんすかね、半分盛り上がり、半分は
血まみれんって何?いいから早く試合始めてよ、てな感じでしたが、
そこにひょこひょこと3塁ベース後方へ現れたマートン様。
キマグレンが歌ってるのをガン無視でいつものストレッチを開始。
日本語で歌ってんだし何歌ってんだか分らんだろうけど
寝そべって伸びたりしてる向こうで歌うキマグレンという絵がシュール過ぎ。
マートン様のマイペースっぷりに爆笑でしたわ。



でも、マートン様は偉いですよ。
試合前やイニング交代時に、ちびっ子にボールくれたり、マートンって
声掛けると笑顔で手を振ってくれたり。
で、前の席にいたちびっ子(ハーフ?のかわいらしい男の子)が
グローブ持ってボール来ないかなぁなんて感じだったんだけど
ちょっと遠慮しちゃってマートンに声掛けられない感じだったから
思わず「もっと声掛けなよ」なんてちびっ子に声かけちゃって
周りの人たちと、せーので「マートーン」なんて言ってみたりしちゃったりして。


アタシは阪神ファンのちびっ子には余計なお世話と言われてもやさしく
してあげないといけないのですよ。
小学生の時に神宮球場で紙吹雪(当時はOKだった)用意して応援してた
アタシに「紙吹雪用意して応援なんて偉いねぇ」とアイスをおごってくれた
関西から出張のついでに見に来た風のサラリーマンの人への
というかちびっ子にやさしくしてくれた阪神ファンの人へ恩返しをしないと
いかんのですよ。


ちなみに今回の席はレフトポールの根元、3塁線フェンス前の席。
ここ案外見やすくて実はオススメだったりします。
席の数が横に1〜6席位になってるんで出入りもしやすく
外野も近いので盛り上がるし。


ということで観戦成績は5勝4敗。残るは2試合です。

          • -

観戦1試合目:4/17 ●7-3 対横浜@浜スタ
観戦2試合目:4/23 ○7-1 対中日@甲子園
観戦3試合目:4/24 ○3-1 対中日@甲子園
観戦4試合目:4/25 ●5-8 対中日@甲子園
観戦5試合目:6/19 ○3-7 対横浜@浜スタ
観戦6試合目:6/26 ●4-2 対ヤクルト@神宮
観戦7試合目:7/18 ○11-4対ヤクルト@神宮
観戦8試合目:8/05 ●9-1対読売@東京ドーム
観戦9試合目:8/19 ○4-10対横浜@浜スタ


観戦10試合目:8/22 対読売@東京ドーム
観戦11試合目:8/28 対ヤクルト@神宮

                                                                              • -

帰ってプロ野球ニュース見たら、アタシ小さく映ってた