観戦9試合目:客席から男性転落!?


休暇を頂いて8/27(木)浜スタへ。
FCのイエローメッシュユニにトラッキー刺繍を入れてから4連勝中
だったんだけど…。


なんと前日、登板予定の天敵三浦がスライドで今日登板。
4連勝中のタイガース、しかも前日はブラゼル1イニング2HRを含む
9得点で勝ってる。
ここは三浦で連勝ストップという嫌〜なパターンが頭をよぎる…。


今日の席は、座席指定で購入したチケットでレフトポール際の内野席。
打撃練習のレフトスタンドポール際への当たりが頭上を飛んでいくような
感じでなかなかいい席だったです。金本も近いし。
この日の始球式は品川庄司のマッチョな方でした。


予想通りの久保と三浦先発で始まった試合。
1回表に新井のタイムリーで先制かと思いきや、まさかの赤星
ホームタッチアウトで無得点。
三浦は立ち上がり捕まえないと厳しいんだけどなぁ…。
一方、久保はどうもちょこちょこ打たれたり四球出したりで
ピンチ招くも無失点で切り抜ける感じ。
しかし、あくまでなんとか切り抜けてる感じ。調子は良くないと見た。
逆に三浦の調子が良くなってきている気がするが7回表まで
両チーム無得点で試合は進む…。


で、悪夢の7回裏。
三浦にヒット打たれるわ連続四球でなんと押し出しで1点献上、
代わった江草が四球→死球→四球でさらに3点献上…。
ありえん、ドイヒー過ぎる…。この時点で負け覚悟ですわ。


で、さらに信じられない事件が8回表に起こる。
代打桧山がセンターに2ベース打った後に、試合が中断する。
なんと、センターとライトの間あたりのフェンス際に人が倒れてるのよ。
てことは、人が外野席から落ちたってこと!?
即、担架で運ばれてそのまま試合再開。
何が起きたかは特に説明もなくざわめく観客。
なんか嫌〜な感じ…。


まぁ、その後は特に触れることもなく(涙


転落した男性は意識不明の重体だそうですがどうなったのかな?
横浜スタジアム31年の歴史ではじめてのことだそうで(そりゃそうだ)
ずいぶん飲んでたという情報もありますが、通常、意識的にフェンスを
乗り越えようとしない限りはフェンスを越えてグラウンドに転落する
なんてことはまずないでしょう。
けつまずいたとか転んだとかの勢いでフェンスを越えて…なんてことは
ありえません。
浜スタは他の球場に比べると、ネットやフェンスが視界をさえぎることが
なく見やすい球場と言えます。
これがきっかけでフェンス高くするとかネット増やすとか変な話に
ならないといいんですけどね。
ただ、応援団の人が外野最前列で脚立の上に立ってるのを見ると
怖〜とか思うんだけど。


これで今年の観戦成績は4勝4敗のタイになっちゃった…。

          • -

観戦1試合目:4/18 ○9-1 対横浜@浜スタ
雨天中止 :5/05 対ヤクルト@神宮
雨天中止 :5/06 対ヤクルト@神宮
観戦2試合目:5/07 ●2-1対ヤクルト@神宮
観戦3試合目:5/08 ●0-2対横浜@浜スタ
観戦4試合目:5/15 ●2-1対ヤクルト@神宮
観戦5試合目:6/06 ○7-0対オリックス@甲子園
観戦6試合目:6/07 ○4-3対ソフトバンク@甲子園
観戦7試合目:7/17 ○1-5対読売@東京ドーム
観戦8試合目:8/18 ○1-4対ヤクルト@神宮
観戦9試合目:8/27 ●4-1:対横浜 @浜スタ)
観戦10試合目:予定(9/15:対読売@東京ドーム)
観戦11試合目:予定(9/17:対読売@東京ドーム)
観戦12試合目:予定(9/22:対横浜@浜スタ)

                                                                              • -

金払って見る内容の試合じゃなかったな。とほほ…。