2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒を「ミニかんすけ」で出してくれる店があったよ

先日、ちょいと野暮用で恵比寿へ。で飲んだんですが 普段は下町系というかモツ焼き系の店でばかり飲んでるので こじゃれたところで飲むのはものすごく久し振りだったりして。 自宅で愛用している「ミニかんすけ」で日本酒を出してくれる店に 初めて出会った…

2008年7月29日の阪神ーヤクルト戦カオスなラジオ実況

7/29の神宮球場での対ヤクルト戦。 途中ものすごい豪雨で雨天コールドで阪神が勝ちましたが この日の雷雨はすごかったんだよね。山手線も止まったし。 でニコ動にあったABCのラジオ中継が最高。 楠・福本の居酒屋コンビ、普通の放送でも面白いのに 放送席に…

バットに注目!?G.G.佐藤を襲った“ちん”騒動

星野ジャパンの決勝戦は仕事中だったのでyahooとかの一球速報で しか見てませんが、残念でしたね。 週末に録画を見るつもりですが、前半録画に失敗してたとの カミサンからの報告有(涙 昨日の女子ソフトボールの決勝が良かっただけに(いつもの 加賀廣でTV…

6歳、捨てられてもたたかれても母をかばった

この長男すごいなぁ。 「本当に全部ボクが悪い。面倒みろと言われていたのに、 全然お菓子とかあげないで」って(号泣 当時2歳の妹と弟を一生懸命笑わせようとしたって(号泣 http://www.asahi.com/national/update/0821/TKY200808200380.html - 母親は当然…

G・G佐藤が変なおじさんに見える件

星野ジャパンと阪神戦と放送時間が重なるので両方録画できず、 五輪を録画(またはリアルタイムで中継見て)、阪神戦は夜中とか 翌日の再放送を録画するという感じの、ここ数日です。 阪神はここのところ調子が悪いので録画してあってもさすがに見る気が し…

金町「ときわ食堂」

お盆前の平日に休暇を。で、ちょいと野暮用で金町に。 金町にはモツ焼き系の店で行ってみたかった店がいくつかあったけど さすがに昼時だったのでどこも開店前(当り前か)。 出かける前にちょっとググって「ときわ食堂」に寄ってみた。 しかし「ときわ食堂…

クローン・ウォーズ先行上映で見てきたよ

starwarsクローン・ウォーズ。今、先行上映を見てきました。 事前情報が少なかったので殆ど予備知識なしで見たんですが 一応、公開前なのでネタバレになりそうなことには触れません、 というか、劇場のチラシに書いてある内容程度で書きますけど。 ご存知の…

観戦13試合目 アニキ3ラン♪

今年13試合目の観戦、対読売@東京ドーム、久々に勝って六甲颪。 阪神の先発岩田は初回に1点取られるも、その後は何とか踏ん張るが 援護がなかなか出ない。 読売の先発内海も良かったようで三振、内野ゴロ、併殺が多く ちょっと嫌な感じが漂う中、赤星が記録…

観戦12試合目 林くん、お帰り

今年12試合目の観戦、対読売@東京ドーム、負けました…。 予想通り、相手の先発はグライシンガーで、心配してたんだけど こっちも先発は安藤、どうにかなるだろうとの期待も…。 試合中継の録画を見てないので何とも言えないけど、初回の 四球の後のホームラ…

銀座の三州屋と千住大橋の田中屋に行ってきたよ

金曜日が何故か社休日だったので、昼から飲むチャンスってことで 前から行ってみたかった銀座の三州屋と千住大橋の田中屋に行ってきたよ。 どちらも太田和彦先生のオススメ(?)の店ですが。 13時過ぎに三州屋に到着も昼食客が並んでて(2〜3人だけど) ひ…

コイルが…

いやぁ、これ面白いなぁ。 [【コイル祭り】Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ つーか、そもそも、この微妙な選択肢は何なんだ? シェイミー〜ポッチャマでいいだろ、選択肢(苦笑 - 男…

マジック消滅…

球宴明けで日程が不規則なのだな。 勝手に昨日は試合がないと思ってたら、あったのね。 今朝、デイリーのサイト見て驚いた。マジック消滅か…。 まぁ、マジック点灯が早かったしな…。 日程を確認したら横浜2連戦→広島3連戦で金曜から月曜まで 試合ないのか。…

観戦11試合目 三浦には勝てんのか…

今年11試合目の観戦、対横浜@浜スタ、負けました…。 予想通り、相手の先発は三浦。 今日もきついかなと思った矢先、初回に関本がスリーランホームランで先制。 このまま逃げ切れるかと思いきや、先発金村がもったいない失点。 三浦は立ち上がりが悪いから3…

19得点で圧勝

はい、後半戦がスタートしましたね。テレビで観戦してましたが 五輪で新井、矢野、球児が抜けて、さてどうかしら、って19得点で圧勝か。 この日のチケットはうっかりしてて取れなかったんですが 球団史上3位対の大量得点、見に行けたらさぞかし気持ちよかっ…