観戦13試合目 アニキ3ラン♪


今年13試合目の観戦、対読売@東京ドーム、久々に勝って六甲颪


阪神の先発岩田は初回に1点取られるも、その後は何とか踏ん張るが
援護がなかなか出ない。
読売の先発内海も良かったようで三振、内野ゴロ、併殺が多く
ちょっと嫌な感じが漂う中、赤星が記録はヒットですが、
三塁ゴロで悪送球から一気に三塁まで進んで、関本内野ゴロの間に
ホームインで同点、ってなんかフラストレーションがたまる展開。
妙に早い試合展開で9時までに終わるか?みたいな投手戦でした。
二番手のアッチソンも山口もよかったし、1-1のまま延長戦へ。
アッチは先発で4〜5回に突然崩れるので中継ぎに回すのは良さそうですな。
あと、今日はなぜかヒロシがセカンド、セッキーがサードだったけど何でだ?


で、延長10回でクルーンが出てくるも連続四球で藤田に交代。
何しに出てきたんやって感じですが(笑)無死1・2塁で打席に金本。
いやー、お見事でした。素晴らしいホームランでした。
これを見に来たんだっての。
今日は2階席ですごく暑かったけど鳥肌が立ったよ。
ジェフがモナ岡にソロHR打たれたのはご愛敬で、きっちり締めて
久々に勝って六甲おろしでした。


途中、隣の席の親子がワンセグで五輪見てて「先発誰ですか?」とか
「新井がチャンスで打席に立ってますよ」なんてやり取りがあって
ワンセグで中継覗かせてもらったりして。
坊や、ありがとうね、ってこんなblog読んでるわけないか。
結果はまだ見てないんで、これから録画で見ますが。


あと、後ろに座ってたおばちゃん連中、その後ろの席の人がビールだか
何だかをこぼして足もとの荷物が濡れたとかって、ブーブー言ってて
その嫌味っぽい感じ、こっちが腹立たしくなるよ。
そんなの球場では日常茶飯事。濡れても大丈夫なバッグを持ってくるか、
ゴミ袋など持参してその中に荷物を入れるってのは常識ですよん。


あと、モナ岡ってヤジはもう飽きたよ。


これで、ここまでの今年の観戦成績は7勝6敗。

          • -

○6-1 :4/4 対読売@東京ドーム
●1-9 :4/6 対読売@東京ドーム
○3-1 :4/13 対横浜@横浜スタジアム
●1-4 :4/19 対ヤクルト@神宮球場
○5-4 :5/7 対読売@東京ドーム
●5-6 :5/8 対読売@東京ドーム
○2-3x:6/7 対ソフトバンク甲子園球場
○3-4 :6/8 対オリックス甲子園球場
○9-4 :7/5 対横浜@横浜スタジアム
●3-2 :7/28 対ヤクルト@神宮球場
●3-6 :8/4 対横浜@横浜スタジアム
●0-7 :8/12 対読売@東京ドーム
○4-2 :8/13 対読売@東京ドーム


観戦14戦目:9/4 対横浜@横浜スタジアム

                                                                              • -

モナ岡はモナと一緒にモナ王のCM出ればいいのに。