クローン・ウォーズ先行上映で見てきたよ


starwarsクローン・ウォーズ。今、先行上映を見てきました。


事前情報が少なかったので殆ど予備知識なしで見たんですが
一応、公開前なのでネタバレになりそうなことには触れません、
というか、劇場のチラシに書いてある内容程度で書きますけど。


ご存知の通り、クローン大戦中で今まで映画・アニメ版で語られて
いなかったエピソードをCGアニメ化したということになりますが
アナキンにパダワン「アソーカ・タノ」がいたってか…。
キャラ的には嫌いではないですけど、アソーカ・タノ
他にも今回の作品で初登場となるキャラもいますが、まぁ
それは見てのお楽しみということで…。


結論から言うとstarwarsファンなら見て損はないかな、と。
ただし、グリファンはがっかりかも。ちらっと出る程度なので(w


気になっていたのはカートゥーンで放送されてDVD化されている
アニメのクローンウォーズとの関係ですけど、
アニメ版ではパルがグリにさらわれるところで終わってる、
今回の映画ではアナキンにパダワンが登場し、アサージも出てくるけど
アニメ版ではアナキンに倒される、ってことで
今回の映画では本編にもアニメ版にも触れられていなかった
クローン大戦中のエピソードがCGアニメ化された
ということなんでしょう。


ただし、秋に本国でCGアニメが放送されて、今回の映画はそのアニメの1話という
位置づけ、といウワサ(?)は本当みたいですね。
EP3にはアソーカ・タノは出てきませんから。


CGアニメに自体は悪くないと思いますが、今回劇場で観る直前に
アニメ版のDVDを見直してたので、実写のようなアニメのようなCGのような
最初は脳が混乱した感じがして気持ち悪かったですが。
内容的には戦闘シーンが大半で2時間ない作品ですが、まぁ単純に
楽しめるでしょう。
見たのは字幕版ですが、吹き替えがオリジナルの役者と一部異なる点も
見ていて気にはならなかったです。


あと、オープニングがちょっとなぁ。映画starwarsのオープニングを
期待してみると違和感を感じるかも。


今回見たのは地元のMOVIXで、吹き替え版と字幕版各1回づつのみの上映
でしたが、客の入りは5〜6割程度。
上映後に見ていたお客が皆無言だったのが印象的です(苦笑

                                                                              • -

アサージはアニメ版の方が好きかも。