金町「ときわ食堂」


お盆前の平日に休暇を。で、ちょいと野暮用で金町に。
金町にはモツ焼き系の店で行ってみたかった店がいくつかあったけど
さすがに昼時だったのでどこも開店前(当り前か)。
出かける前にちょっとググって「ときわ食堂」に寄ってみた。
しかし「ときわ食堂」って店名の定食屋ってたくさんあるよねぇ。
東京に何件あるやら。


ここは9〜14時、17〜20時まで営業の定食屋で、昼から飲めるのがありがたい。
ビールはスーパードライのみというのが難点だけど酎ハイ類も380円前後、
定食だけではなく刺身系を中心とした単品メニューも豊富で結構良い感じ。
カミサンと二人で小生×1、酎ハイ×2、しょうが焼き定食×1、貝刺盛×1、
サンマなめろう×1、ハムエッグ定食×1で3000円ちょい。安い。
定食に付いてた生姜の佃煮が思いの他おいしかった。
貝刺盛も先日の銀座三州屋の刺盛と比べると段違いに良かった(苦笑


昼時だったけど2階の座敷にすぐ入れて、お客さんの入りも盆休みにしては
そこそこという感じで、普段の平日なら満員なんだろうなぁ、という感じでした。
亀有には昼から飲める感じの定食屋が少ないので、ここは重宝しそう。
土日(営業してるのかな?)のお昼にちょっと飲みつつなんてのに良いですわ。


帰りにたまたま前を通りかかった野菜の生産者直販みたいな店(店名は失念)で
トマトとかゴーヤとかを買って帰りましたが、安くて美味しかったですわ。
ここも、また利用してみたいお店です。

                                                                              • -

新井のHRもフイか…。週末は負け試合ばっかり見てたな(苦笑