2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天戦なんぞ中継を延長するなよなぁ

9/27(土)の阪神×読売戦、首位争いで盛り上がってる(よね?)はず なのに地上波でもBSでも中継なかったのね、関東では。 普段、ほとんどプロ野球について触れることのないめざましTVですら 最近は触れてるからな、プロ野球の結果とか。 まぁ、首位争いで盛…

やっとティガレックスを倒せたよ

パチンコで大勝して買ったPSPとモンスターハンターポータブル2G。 会社にもやってる人いますけど、今のところ地道にソロでプレイしてますが。 アカンなぁ、アクションものは。 RPGでも魔法攻撃を使わずに殴る殴るで守りは無視の性格。 当然武器は太刀ですが…

サテハカラタ

確か、新おばけのQ太郎だったかな? パパが玄関で会社に行く前に「サテハカラタ」と呟きながら、スーツの ポケットを手で触ったりして確認する仕草をして 「パパさん何やってるの?」 「忘れものをしないおまじないサテハカラタだよ。 サは財布、テは定期、…

赤星がまたキレたらしいけど・・・

一昨日の試合後、赤星がまたキレて、中継でもその様子が映ってたらしいですね。 中継は見てたけど、そのシーンまで見てなくて録画も消しちゃったんで アタシは見てないんですけど。 広沢コーチのblogによると、ネクストバッターサークルにいた選手に 対して…

北千住 幸楽

ちょいと買い物で北千住へ。 鞄を買って、あとはシャツが欲しかったんで上野までいこうかな と思ったけどちょうど昼時だったので幸楽へ。上野に行ってから大統領という選択肢もあったけど、カミサンが 酒飲まないので幸楽を選択。 刺身とかモツ以外のメニュ…

サラリーマン兄弟とか

酔ってどっかにぶつけた左足の薬指が痛くてたまらない。 かれこれ1週間ほど過ぎたのにまだ腫れてるし。折れてる? まさかの読売直接対決で3連敗。対読売3連戦で3連敗は8年ぶりとか。 まぁ、3試合で8本塁打、24失点ではキツイわな…。 CMで「お客さま、ゴール…

figma 阪神タイガースマスコット トラッキー ホームVer.(2008年10月発売予定)

世間では中日のドアラが人気のようですが、我等がトラッキーのfigmaも 10月に発売されるようで。 写真を見る限り、気持ち顔が細いというか頭が小さい気がするがどうか?http://www.figma.jp/products/2008/fig0810-01.html TO LUCKYでトラッキーって名前いい…

観戦14試合目 対横浜@浜スタ 3回裏終了降雨ノーゲーム

今年14試合目の観戦、対横浜@横浜スタジアム、3回裏終了降雨ノーゲーム。 夜は雨の予報も試合開始まではなんとかもちそうな空模様。 6連敗中の阪神ですが、心配なのは試合よりも雨(苦笑 阪神先発の福原は送りバントでの骨折後、1軍復帰初登板。 1回裏、い…

赤星 サッポロラガービール(缶)コンビニ限定発売

♪シャープな打球 グランド突きぬけろ〜 ってのは阪神の赤星ですが、ビールの赤星と言えば サッポロラガービールですね。 下町系の居酒屋くらいでしか見かけないサッポロ赤星、アタシ 好きなんですけどね、ビールの配達をお願いしている酒屋では 取り扱ってい…

今更だけど北京五輪のこと

星野ジャパンがどうのこうの、今更言うつもりはなくて(とは言え 新井の骨折はやっぱり驚いた)つーか、ほとんど野球しか見てない わけで、今回の五輪。 ただ、星野ジャパンの内容が悪かったから、ということではなくて 五輪の野球中継自体にはものすごく違…

今更ながらPSPを買ったよ

ちょっと久しぶりに、と思ってフラリ立ち寄ったパチンコ屋。 まぁ、軍資金もないし甘デジで遊べればと思ったら500円で当たって。 粘ること2〜3時間。1〜3箱の間を行ったり来たりでキリがない。 どうせ甘デジじゃぁ大して勝てねぇ、と1箱になった段階で春夏秋…