やっとティガレックスを倒せたよ


パチンコで大勝して買ったPSPモンスターハンターポータブル2G。
会社にもやってる人いますけど、今のところ地道にソロでプレイしてますが。


アカンなぁ、アクションものは。
RPGでも魔法攻撃を使わずに殴る殴るで守りは無視の性格。
当然武器は太刀ですが、巨大なモンスターに一撃離脱ってのが
どうも性に合わなくて。


地道になんとか村クエ4まで進んだアタシの前に立ちはだかる巨大な壁、
ティガレックス。なにこの化け物は?瞬殺されましたよ。
ググったらガンランスとかで高台から打ちまくりで楽勝、
らしいけど、そう言うの性格上無理。
耳栓が良いっていうからガルルガシリーズ集めるも、途中でめんどくさくなって
高級耳栓までいかずに耳栓だけで、がんばって何度かトライ。
でも、尻尾を切るまでは何とかいっても3死でアウト。
こりゃぁ、だめだ、こいつ倒さんと次のレベルに進めんし、ここで投げ出すか?
と思ったところでヘタレ戦略発見~♪


マップ8のマップ6に近い位置にヤツがいる時に、マップ6から8へ移動すると
目の前に憎いあん畜生がいるので、1~2発下がり切りいれると勝手に
マップ6へ自分が移動するので、ダメージ受けたら回復して再度マップ8へ、
これの繰り返しで粘って何とか勝利♪


つーか、タイマン張って勝利した訳じゃないんで、後でまた苦労するんだろうがな。

                                                                              • -

今日の直接対決、岩田と内海?死んでも負けられねぇ!