2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノック式フリクション本体(0.5mm)に0.4mmの替え芯入れると使い勝手最高な件

PILOT(株式会社パイロットコーポレーション)のこすると消えるペン「フリクション(FRIXTON)」 皆さん使ってるかと思います。 これ出てから普通のボールペンを使う機会はゼロに等しくなった。 まぁ、フリクション発売前から、いわゆる「ボールペン」ではな…

マスクでメガネが曇るの対策方法はコレ!

小さな子供がいる家庭では風邪引きは大罪。 子供にうつす訳にはイカンし。 インフルエンザなどもっての他だ。と言いつつも以前、インフルエンザにかかりまして。 1週間程、自宅で軟禁状態。 部屋にこもって娘に「近づいてはならぬ。部屋に入ってはならぬ」通…

アイカツ!おじさんへの道

一昨年(2014年)のクリスマスの頃。娘がプリキュアに興味を持ち始め「サンタさんにプリチェンミラーをお願いする」と言いだした。 プリキュアってデザイン的にダサいうえに、よく分らんが的と戦うでしょ。 しかも、当時のプリキュアは次のシーズン入れ替わ…

PS3の画面が映らないときの対処方法〜本体リセット

まるで更新してませんが生きてます。 娘も4歳8ヵ月になりました。アタシは45歳4ヵ月ですが。DVDが再生出来なくなる事案が発生10年以上使っているウチのHDDレコーダー。 32インチの液晶テレビと一緒に買って40万円位だった。 お小遣いから分割で払うからとい…