2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャは男のロマンなのだ

先週のモヤモヤさまぁ〜ず2、面白かったなぁ。 番組内でおなじみの夢の自動販売機(1000円のガチャガチャみたいなの)で 投資すること54000円目でついにDSが出た。 個人的にはこの手のバラエティー番組なら演出としてのヤラセは有だと 思っていますけど、こ…

住人の家に呼ばれた 街へいこうよ どうぶつの森

DS時代から村の住人がプレーヤーの家に遊びにくるというイベントは ありましたけど、先日初めて逆のパターンに遭遇しました。 住人と会話をしていたら「アタシの家に遊びに来てほしい」という ことを言われた。 住人が遊びに来る時と同様「何時が良い?」と…

怖くて虎バン主義の虎ジャンが買えない

昨年は売り切れで買えなかった虎バン主義の「虎ジャン」 今年こそは買うぞって思ってたんですよ。38,000円もしますけど。 でも買えない。怖くて。 http://shop.asahi.co.jp/goods/index.php?main_page=product_etc_info&cPath=22&products_id=301328= 限定商…

WBC日本優勝したけどね…

勝ちましたね。2連覇まずはおめでとう。 でも、なんだかすっきりしない感がある。 結局、予選(第1ラウンド)から決勝まで、日本は7勝2敗 うち、5試合が韓国戦なんですよね。 キューバ戦が2試合、中国とアメリカ戦が1試合づつ。 韓国戦しか印象にないんだよ…

グレースに初めて会えたが… 街へいこうよ どうぶつの森

サブキャラでリセット監視センターに行けてないので、街に行ってみた。 リセット監視センターは閉まってたけど、ついでにと思ってグレースの店を のぞいてみたら、いた。グレースが。 グレースのファッションチェックは、バイトの服のまま、アクセサリー等な…

モヤモヤさまぁ〜ず2のDVD

モヤモヤさまぁ〜ず2って面白いよね。 さまぁ〜ずには何の思い入れも感情もなく、好きでもなんでもないのだけど あのゆるーい感じがなんとも言えない。 が、実は番組の存在を知ったのは3〜4か月前のことで。 DVDが出てたんで即買った訳ですけど。 休みの日の…

誕生日のイベント 街へいこうよ どうぶつの森

先日、うちのカミサン誕生日でしたが一日留守にしていたので 代わりにどうぶつの森やっといて、ということで。 プレーヤーの誕生日のイベントについてですが、DS時代の記憶がない。 さて、wii版ではどうなんでしょうか。 誕生日のプレーヤーでログイン?する…

サザエさんっていつの時代の話?

ま、今更っちゃ今更ですけど、サザエさんっていつの時代の設定? たとえば、リモコンじゃないテレビとか。 磯野家のテレビって20インチ以下でリモコンでチャンネルを変えるタイプでは ないように見えるが、次週予告ではサザエさんがリモコンを手にして チャ…

どんでんの解説が予想外に面白かった

3/7(土)の対千葉ロッテのオープン戦の中継の解説がどんでんこと 前監督の岡田でした。 「だから」「まぁ」とかどうせいつもの調子で何言ってるか分からんで 解説面白くないんだろうなぁ、と思っていたら、これが面白かった。 例えば 打席には調子の上がら…

マンションのWBC観戦イベントで盛り上がったよ

昨日の対韓国戦、勝ちましたなぁ。 負けも覚悟してたんだけど、終わってみれば日本の圧勝、まさかコールドとは…。 ウチのマンションにフレンドリークラブ(以下FC)ってのがあって、自治会とは別の マンション内でイベントを企画運営するってもので、今年FC…

失って気づくどんでんの価値

昨日のWBCの初戦、なんですか、あのひどい内容の試合は。 球児もストレート走ってなかったなぁ。まぁ時期が時期だから? 虎キチのアタシでもさすがにシーズンオフにまで毎日デイリー スポーツを買ったりはしませんが、今朝は、まぁ、昨日の WBC初戦があった…

すでにシーズンは始まっているのだ

昨日、雪が降ったりしましたけど、オープン戦も始まって 公式戦チケットの発売も徐々に始まって、もうシーズンは 始まっている、そんな感じですな。明日はWBC初戦だし。 5月の横浜戦のSS席チケットの発売がいつの間にか始まってて 2枚しか取れなかったのはち…