マンションのWBC観戦イベントで盛り上がったよ


昨日の対韓国戦、勝ちましたなぁ。
負けも覚悟してたんだけど、終わってみれば日本の圧勝、まさかコールドとは…。


ウチのマンションにフレンドリークラブ(以下FC)ってのがあって、自治会とは別の
マンション内でイベントを企画運営するってもので、今年FC委員なんですわ、アタシ。
まぁ500戸規模のマンションなんで1回FC委員やれば二度とまわってこないと
思うんだけど。
クリスマスにイベントやったりとかするわけですが、昨日のWBC戦をラウンジで
みんなで見ようよってなイベントをやったわけです。
45インチの液晶テレビをレンタルで借りて、飲み物軽食を用意して、と。
レンタルの液晶テレビでデジタル放送見れなくて、焦ったけど、家からB-CASカードを
引っこ抜いてきて挿したら見られて良かったですよ。なんなんだよB-CASって…。


イベント参加は自治会の方とFC委員が多かったけど(苦笑)それ以外にも参加してくれた
方ももちろんいて30人位だったかしら?
試合内容が試合内容だっただけに、これが結構盛り上がりましてね。
やっぱりこういうのは大勢で観戦する方が断然面白いですなぁ。


と、面白かったのは、愛用の阪神の応援バットとカンフーバットを持って行ったんで
住人の方々と「阪神ファンですか?」なんて会話もあって、阪神ファンの方とお知り合いに
なれたりしたし、読売ファンなんですって人が黄色いバットで応援してるのもなんだか
面白かったですわ。


途中、こりゃコールドもありか?というんであわてて家にジェット風船を取りに
戻ったりして。


やぱり村田、内川はエライ。何で横浜が弱いのかが不思議でならないが(笑
青木もやっぱり良い選手だよなぁ。
しかし、最後の岩田くんの投球内容はなんですか、あれ。
マジ、あせったっつーの。緊張してたんすかね?


まぁ、これが負け試合だったらイベント自体は盛り下がったんだろうけど。
正直、この手のイベントは有ですな。FC委員側の準備も楽だし(笑

                                                                              • -

そういえば昨日打ってないの岩村だけ?