失って気づくどんでんの価値


昨日のWBCの初戦、なんですか、あのひどい内容の試合は。
球児もストレート走ってなかったなぁ。まぁ時期が時期だから?


虎キチのアタシでもさすがにシーズンオフにまで毎日デイリー
スポーツを買ったりはしませんが、今朝は、まぁ、昨日の
WBC初戦があったんで、久し振りに買ったわけですよ。
一面が藤川球児ってところはさすがデイリースポーツですけど(笑


てことで、岡田から真弓に監督が代わってから初めて
デイリースポーツを買ったんですわ。
で、気づいてしまった。
失って初めて分かるどんでん(岡田監督)の価値。


昨日、西宮市の広田神社で恒例の必勝祈願にということで真弓新監督の
コメントが載ってたけど、つまらない。コメントが普通だ。


試合後のどんでんのコメントなんか、何言ってるか分からなくて
記者の補足がバリバリ入った状態で載ってたしなぁ
例えば
「あそこで(9回表で)良い(金本のタイムリー2ベース)の出たからな。
 その前の赤星の(二盗)も大きかったし。あれで後が(球児)楽に
なったんちゃうか?まぁ(3連戦の初戦)取れたんで良かったわ。
 だいぶ(リリーフ陣の)疲れたまっとったからな」とか。


そう言えば、結構試合後のどんでんのTVインタビュー楽しみだったんだわ。

                                                                              • -

真弓新監督、そのあたりはどうなんでしょうかねぇ。