2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えばこはだも結構歳なんだよなぁ

猫は毛を吐く生き物なので、別に嘔吐しても驚きはしないですが こはだは最近、吐く時に失禁してしまうことがあるようです。 先日は、ソファでカミサンに甘えてたときにも失禁してしまったり。 こはだが家に来たのは97年だっけ?98年だっけ? まぁ、もう10年…

ん?何が問題なのかしら?

最近、ケーブルテレビ(TBSチャンネル)で金八先生の再放送やってて 毎日見てます。録画して。 えーと、兼末けんじろうのヤツ。このシリーズ結構好きなのですわ。 で、再放送では願書提出、私立推薦、私立一般とかそのあたり。 願書提出なのに「がんばれ〜」…

昼に食べたウインナーが回収ってニュースを夕方に見た

アタシは休日だからと遅くまでベッドに入っていることはないです。 平日と同じ時間に起きて9時とか10時頃に朝食というか昼食をとります。 まぁ、晩飯まで食べないので昼食なんでしょうけど。 近所に食べにいくこともあればカミサンが何か作ってくれることも…

おまけ:観戦17試合目 読売対中日@東京ドーム

行ってきましたクライマックスシリーズ第2ステージの三戦目。 阪神対読売の予定だったんですけどね…。 黄色いメガフォン持って行ってきました。 実は中日戦を生で見るのは初めて。 ていうか、阪神戦以外の試合を生で見るのは30年振りくらいか。 モルツドリー…

東京ドームに行ってきます

残念ながらクライマックスシリーズ第一ステージで中日に勝てなかった ので、今シーズンの阪神の試合は終了ですが、リーグ優勝争いが決まる前に クライマックスシリーズのチケット発売(プレオーダー)だったので チケット取っちゃたんですよね、結局。 とい…

ネタと信じたいが

ピザ食ってないのにサイゼイヤ(サイゼリアじゃないのね) から3000円返金だまし取って晒されてる (いや、自らmixiで晒してたのか)阿呆がおりますが ネタでしょ? いくらなんだってそんなに頭の悪い(というかおかしい)人が いるわけないですよね? 犯罪…

岡田の胴上げに号泣

何も言うまい、語るまい。 ※追記 http://yarakasu.blog.eonet.jp/tigers/2008/10/post-0c8b.html#more - ありがとう、岡田監督。

水元公園ってすごいね

良い季節なんで金町(?)の水元公園に行ってきた。 ずいぶん前になんかのイベントで来たことはあったけど 改めて見てみるとすごいね、水元公園って。広い。 真中に大きな池があって(湖というべきか)周囲をジョギングする人 犬を連れて散歩する人、自転車…

実は子供の頃は読売ファンでした

アタシ、今年は16試合も球場に足を運ぶ程の虎キチですが 実は子供の頃は読売ファンでした。 ていうかね。父親がね、読売ファンだったのですよ。 住んでたのも東京だし。 まぁ、幼稚園の時とかって王がHR世界記録とか長嶋引退とか そう言う時代だったんで、周…

どんでん、ありがとう!

いやぁ、まさか阪神がリーグ優勝逃すとは思わなんだね。 昨年、一昨年は後半の追い上げ劇で盛り上がりを見せてくれて まさか、今年は開幕から首位キープで、読売の猛追撃を受けて2位とは…。 ただ、負け惜しみではないですけど、あと一歩でダメなんてのは や…

観戦16試合目 対読売@東京ドーム 野球の神様が飛び去った

今シーズン最後の観戦になるだろう16試合目の観戦、 リーグ優勝がほぼ決定となる首位攻防戦の対読売@東京ドーム、完敗…。 前半。 カミサンの前の席に座っていた女性に、カミサンの隣の席の 女性がおもむろに声を掛けたので、はて?と思ったら、 前の席の座…

観戦15試合目 対ヤクルト@神宮 まさかの逆転負け…

今年15試合目の観戦、対ヤクルト@神宮球場、5点リードからまさかの逆転負け。 今回は会社の人たち4名で観戦。 観戦成績の強いSさんが風邪でダウン。 阪神の勝ち試合を見たことがないというHくんも一緒で…。 4〜6回と得点を重ねる阪神打線。阪神先発の安藤も…

クライマックスシリーズのチケットはどうすればいいの?

セリーグの優勝争いは当然、阪神が逃げ切るとして(笑 クライマックスシリーズってどうなるんだっけ? えーと… 第一ステージが10/18〜20の3連戦で2戦先勝で勝ち抜け、 第二ステージが10/22〜27の6連戦で4勝先勝で優勝、ですね。 第一ステージが2位と3位チー…

悪いことすると末路は悲惨ってことか

清原が引退しますね。チケットも手に入らないとか。 個人的に清原に対して特に思い入れがあるわけではありませんが やはり引退は淋しく感じます。 仮に、今日の清原の引退試合が関東で行われるなら、アタシも 球場に足を運んだでしょう。 かつてのプロ野球界…