昼に食べたウインナーが回収ってニュースを夕方に見た


アタシは休日だからと遅くまでベッドに入っていることはないです。
平日と同じ時間に起きて9時とか10時頃に朝食というか昼食をとります。
まぁ、晩飯まで食べないので昼食なんでしょうけど。
近所に食べにいくこともあればカミサンが何か作ってくれることもあります。
で、ビールとか飲んで昼寝するってパターンなんですけど。


この前の土曜日。CMでやってるイングリッシュマフィンが売ってねぇ
とかカミサンガ騒いでたのですが、やっと売ってたということで
マフィンとウインナー炒めたのとスクランブルエッグでビール飲みました。


したら、その日の夕方に伊藤ハムが回収騒ぎってニュースやってて。
昼に食べたウインナーがビンゴ。「あらびきグルメウインナー」だった。
食べてしまったものは仕方ないですが、やっぱり気分良くないですよねぇ…。
製造年月日の後にTって印刷されてるものって、まさにビンゴ…。


翌日の日曜日。
朝イチで隣のヨーカドーいったら普通に売ってるのよ、その商品。
てか、今まさに試食用におねえさんが焼いてますが、大丈夫なの?
製造年月日の関係でOKなのかしら?


で、カミサンが問い合わせたら製造年月日的にアタシが食べたのは
問題ないものだったそうな。
ども、ちょっと嫌ですなぁ…。

                                                                              • -

カミサン曰く「シャウエッセンより安かった」そうな…。