2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王「完全攻略、魔王城っと……」

今、DSでドラクエリメイクやってるからかな、これ面白かった。 長いけど。 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-460.html - 昨日の阪神戦、リリーフは豪雨でしたな

観戦10試合目 惜しかったけどねぇ

今年10試合目の観戦、対ヤクルト戦、惜しくも負けました…。 ヤクルト戦い自体は2試合とも負け試合…。 先発上園で、初回に2点取って今日はイケると思ったんですが。 2回裏に逆転されて1点ビハインド、4回に追いついて、なお 2アウト2・3塁のチャンスに平野の…

大井町限定ダブルハクスイ割りキャンペーン

キリンのむぎ焼酎「白水」を博水社の「ハイサワー」で割って 「ダブルハクスイ割」だそうだ(笑 http://www.warunara.jp/hakusui/campaign.html 両社の営業担当が意気投合して生まれた大井町発祥ともいえる 『ダブルハクスイ割』って、知らないってば。 てい…

必死のパッチ?必至のパッチ?

先日の読売戦でのヒーローインタビューで矢野様が 「必死のパッチでした」と言ってましたが、正直なんのことやら 分からなかった。 「必死のパッチ」というのは関西の言葉だそうですな。 関西と関東のハーフのアタシも知らなかった。 一生懸命の最上級という…

掛布は読売に魂を売ったの?

野球中継の解説者で一番面白いのはもちろん福本ですが 福本の場合は笑えるという意味で、キチンとした解説は やっぱり掛布・江川だと思うんですよ。 21日の甲子園での対読売戦。CATVのG+で中継を見てましたが 解説が掛布と中畑で。中畑はどうでもいいんです…

どうじょう食ってきたよ

暑いよね。すでにバテ気味なんですけど。 ってんで、連休の中日に浅草の駒形どぜうに行ってきた。 ホントは前日TVで見た韓国料理屋に行こうかと思ってたんですが 暑いし、バテ気味だし、どじょうを選択。 亀有のはずれから出てるバスでのんびり浅草へ。 つい…

クローン・ウォーズ先行上映

いや、ホントに盛り上がってませんな。 starwarsのクローン・ウォーズ。公開まであと1か月ちょいなのに。 見逃してましたが先行上映が8/16・8/17に行われるそうで。 本国での公開日は8/15だから、実質同時公開ということですか。 http://www.japanstarwars.c…

ドリームマッチ2008を見てきたよ

サントリー・ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2008、 結局会社関係の11人で見に行ってきました。 主催者発表によると4万3000人ってことで、思ったよりも お客さんも入って、そこそこに盛り上がり、試合も予想以上に楽しめた。 本塁後ろのやや3塁側寄り…

タスポないので… 高校生たばこ70箱万引きダッシュ

http://www.asahi.com/national/update/0711/TKY200807110002.html これって、万引きじゃなくて強奪とかのレベルでは? まぁ、携帯落としちゃぁ、店に戻るしかなかろう(笑 - そう言えば、タスポは大阪で一度使ったきりだな。

システム開発・運用がうまくいかない典型例

POSシステム再構築の際に大手メーカーに声を掛けたものの持ってきた提案が 使い回しだ、簡単にできますというものばっかりで期待はずれだった、 だそうだ。 使い回しの提案が目立つ「できます」と簡単に言うな | 日経 xTECH(クロステック) 昼間はカフェで…

やっぱり悪い事はしちゃいけないね

うなぎの偽装問題のサンシロフーズの四万十川産うなぎ(偽装)は 楽天の2007年グルメ大賞にも選ばれてたようで結構売れていたみたいですな。 当然、楽天のサンシロフーズは閉店状態だけど楽天のレビューの ページはまだ残ってる。 【楽天市場】肉と魚とお惣…

観戦9戦目…スタプリ初体験

7/5土曜日の横浜スタジアム。 雨が心配、どころか炎天下。死ぬほど暑かった。 初めてベイブルーシートで観戦しましたが確かに座席ゆったりで 快適でしたわ。浜スタの名物イベント(?)スタプリで初めて採用?されたです。 スタプリというのは、試合開始前や…

猫を助けたい…火事の中飛び込んだ大学生死亡

分かる、分かるよ、その気持ち。 猫っ飼いにしか分からんだろうけど。 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080703027.html 猫が助かったのかどうかわかりませんが どうか天国で愛猫と安らかに…。 - 明日、横浜戦見に行くけど雨が心配。番…

ネコの郵便屋さん、2家族結ぶ 熊本・天草

こういうニュースは良いですなぁ http://www.asahi.com/national/update/0702/SEB200807020020.html 朝出した手紙はその日に届くことが多く、時には1、2時間で着く「速達」に なることもある、ってのが良いなぁ - お客さん、ページの縦横大きくしたいって…

エコなのかエゴなのか?

またガソリン代が上がってってテレビで見ましたが。 車運転しないんで、ピンとこないんですが、地方都市で車がないと 生活できない、とか、仕事で車を使わざる得ないという方々は さぞ大変なんだろうとは思います。 でも、アタシもそうですけど、東京でサラ…