ドリームマッチ2008を見てきたよ


サントリーザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2008、
結局会社関係の11人で見に行ってきました。


主催者発表によると4万3000人ってことで、思ったよりも
お客さんも入って、そこそこに盛り上がり、試合も予想以上に楽しめた。


本塁後ろのやや3塁側寄り2階席だったのであまり良い席でも
なかったですけど、東京ドームの2階席は初めて。
距離はあるものの、グラウンド全体を俯瞰する感じで思ったほど
悪くもなかったです。


今回の最大の目的であった、神様仏様バース様。
おなかがぽっこり出てて歳月を感じさせまてくれましたが
ポール際の実に惜しい当たりが2打席あって、あれ入ってたら
盛り上がったんだろうなぁ。
槙原との対決はグッとくるものがありました。。。
川藤・江夏にも感動です。


鳴り物の応援もなく、のんびりまったりした感じで、こういう試合も
いいもんだなぁと思いましたよ。どっちが打っても打たれたも良いわけだし。


来年も是非見に行ってみたいですわ。


ただ、ちょっと不満も。


通常、東京ドームではプレミアムモルツは800円ですが
この日は400円で半額♪(と思いきやカップの大きさがちょっと小さい気も)
球場内の売店では当然他のプレミアムモルツ以外のビールは売ってなくて
食べ物だけを売っていた。
ビールは売り子さんも売店も扱っているのはプレミアムモルツのみ。


プレミアムモルツだけってのは分かるけど、売り子の数がものすごく少ない。
ビールを売っている売店の数も当然少ないわけで、せっかくのビールと野球を
楽しむイベントのはずが、ビール飲みたくてもお預け状態。
しまいにはスタンド内の座席間の通路で売り子のオネーチャンにお客さんが
並んじゃったりして(苦笑
それでもしっかりと7回でビール販売終了しちゃうし…。
ちょっと消化不良ですよ。席で4〜5杯しか飲めんかった…。


あと、ドームの外に出ての喫煙所を封鎖していて圧倒的に
喫煙スペースが少なかった。なぜだ?

                                                                              • -

阪神戦の方がやっぱり面白いけどね。