2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グレースの店50%オフ 街へいこうよ どうぶつの森

街のグレースの店が50%オフになってました。 前に確認した時は20%オフだったんですが。 おそくらく本日1/31がセール最終日なんでしょうか。 会社の子の村は全商品売り切れだったみたいなので 村によっては違うのかもしれません。 うちの村(街か)はランプ…

話題のクルトガを買ってみた

uniのシャープペンシル「KURU TOGA(クルトガ)」というのが かなり売れてると聞いた。 なんでも文字を書いている間に筆圧でシャープペンの芯が回転して 芯の先がトガリ続ける仕様とか。 従来のシャープペンで文字を書いていると芯が偏って摩耗するため 書い…

耳が遠いんかい(笑

仕事で、ある案件のメーリングリストに自分のアドレスが 入ってて、飛んでくるメールの98%は自分に関係ない内容。 これってどうなんだろう?と思うことがあるですね。 で、××の件を○○さんが△△さんに電話で確認したけれど 一応メールでというメールが飛んで…

ビームス:中国人研修生“蟹工船” 愛媛のアパレル工場、人気ブランドの「影」

ビームスから発注を受けていた国内の縫製工場がが中国人研修生等を 低賃金労働させていたとか。 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090126mog00m040017000c.html アパレル業界を離れて10年近くになりますが、当時でも国内の縫製工場は 厳しかったから…

赤い立ち食いそば

朝どうしても寒いとね、つい駅の立ち食いそばに寄ってしまったりする。 決して立ち食いそばが美味い、ってことはないのだけれど、温かいものを 口に入れたくなるから。 まぁ、朝会社に向かう途中の乗り換え駅なので、利用する時間は 毎回同じ時間帯になるわ…

フリーマーケットについて 街へいこうよ どうぶつの森

昨日、フリーマーケットでしたね。土曜日と勘違いしてたけど。 たぬきちの店がデパートなので営業時間中にほとんどプレイできず 必然的に化石が貯まってて、20個ほど持ってたんで、フリマで荒稼ぎ、 と思ったんですが、DS版とwii版でフリーマーケットも仕様…

からっぽのランプの使い方分かった 街へいこうよ どうぶつの森

12/3に村で、からっぽのランプを拾ったけど使い方がわからず、でしたが ようやっとからっぽのランプの使い方がわかりましたよ。 昨日、またからっぽのランプが村に落ちてました。 聞いた話だと、これ、訪問イベントなんだそうで。 ランプが落ちていた日の午…

「真弓音頭」虎党に異例お願い

真弓監督がファンにお願いするそうですが。 http://www.daily.co.jp/tigers/2009/01/21/0001665340.shtml 確かに常時満員のスタンドでは危険ですが、何より危険なのは ○ィズニーに刺されることでしょ(笑 そう言えば、2008年に阪神のヒッティングマーチの著…

JR東日本4月から首都圏のホームを禁煙

JR東海とJR東日本が4月から在来線ホームを完全禁煙にするようで 愛煙家はますます肩身が狭くなりますな。 JR東海&東日本、春から在来線ホームを禁煙に - ITmedia ビジネスオンライン 新幹線ホームについてはこれまで通り、喫煙コーナーはOKらしいので せめ…

O型のヤツが超ムカつく

アタシの家にはウォシュレットがありません。 となると、冬のトイレは便座が冷たくてキツイんで便座カバーを 使ったりするわけですが、アタシの家の便座はO型なんですよ。 O型のは使用中に便座カバーがずれたりするので、ものすごいムカつく。 何度か洗濯す…

カレイ限定釣り大会とグレースのバーゲン 街へいこうよ どうぶつの森

このところ、朝に石叩きと化石掘りしかできず、夜はたぬきちの店じまいが 早いので触りもしていなかったんですけど、そういえば、銀のスコップゲットの チャンスは夜だった、と思いだして、昨日22時過ぎだったかな? 街に行ってみたら、開いてたですよ、リセ…

ん?DSi本体が半額?

楽天ブックスでDSi本体が半額(9000円)で送料無料だって。 売れてないのかしら? まぁ、旧DSかDS Liteもってればわざわざ買い替えないからなぁ。 http://item.rakuten.co.jp/book/5885744/ アタシは未だに旧DS使ってますけど、ていうか最近DS触ってない。 W…

suicaの罠

アタシは通勤の際にsuicaと定期が一緒になってるのを使ってますが 今朝、勤務先の最寄り駅の改札を通った時に自動改札機の表示が いつもと違うような気がした。 そう言えば今月の半ばで定期が切れるような…って昨日までだった…。 これボケーっとしてたら定期…

新一番搾りと白いYEBIS

年末年始にテレビのCMで「お正月もいつもの○○で」とか言ってる 発泡酒(新ジャンルだっけ?)がありましたね。 まぁ、景気が景気ですからね、ビール飲みたいけれど発泡酒で我慢、 てなご家庭もきっと多いんでしょうけど、世の奥様方、どうか年末年始 くらい…

青戸の串焼き「楽虎」に行ってきたよ

葛飾に青戸ってところがありますが、これ、京成線の駅名は青砥 なんですけど、住所は葛飾区青戸なんですよね。 いつも、どっちだよって思いますけど、どうなんでしょうかね? 最近、カミサンの親戚が青戸で串焼き屋「楽虎(らっこ)」って 店やってまして。 …

金のジョウロと金のバラをゲット 街へいこうよ どうぶつの森

我がこはだ村の環境を最高状態で維持すること15日。 昨日(土曜日)に村役場で金のジョウロをゲットしました。 さぁ、これでいったん村を更地にして好きなように木をレイアウトできる、 と思ったけど、その前に金のオノを手に入れないとキビシイわなぁ…。 ち…

噴水ができた 街へいこうよ どうぶつの森

今朝、我がこはだ村に噴水ができました。 村の環境最高状態を継続中だったので、変なとこに出来て 木や花がなくなって環境に影響したらどうしようかと 冷や冷やしてましたが、門の前の石畳のところに出来たので 環境には影響しませんでした。 明日か明後日に…

田原総一朗の派遣についての考え方が基本から間違っている件

いやぁ、驚いた。 田原総一郎って、そもそも「派遣」の基本的なこと理解してないんだな…。 http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/spiral0901_007.html 派遣会社を通じで解雇ってあたり前だっつーの。ていうか、解雇か? 2兆円を次の仕事が見つかるま…

よくわからん

派遣切りとか派遣村とか、よくわからねぇなぁ。 派遣切りって、なんかいろんなケースの人を括りすぎじゃない? そもそも契約って、派遣先←→派遣元←→派遣登録者で交わされるんだから 派遣先に文句言うのは筋違いじゃないの? 住むとこ(寮?)追い出されたっ…

wiiを語ったスパム?他

結局、年末年始は家で酒飲んで寝てゲームしての繰り返しで終わったな。 亀有から一歩も出なかったよ。 会社が休みのときは、なるべくヒゲを剃らないようにしているのだけど 一回も剃らなかったから、今朝剃るのスゴク大変だった…。 と、モヤモヤさま〜ず2のD…

噴水ができるみたいだ、他 街へいこうよ どうぶつの森

あけましたね。 つーか、年末年始の休みも明日で終わり。早いね。 ■ローン完済で家にハタがついたよ ローン完済で家にハタがつきましたが…。 これだけか…、というのが正直な感想。これだったらローン払う価値無いなぁ。。。 ■カウントダウンイベント 12/31の…