金のジョウロと金のバラをゲット 街へいこうよ どうぶつの森


我がこはだ村の環境を最高状態で維持すること15日。
昨日(土曜日)に村役場で金のジョウロをゲットしました。
さぁ、これでいったん村を更地にして好きなように木をレイアウトできる、
と思ったけど、その前に金のオノを手に入れないとキビシイわなぁ…。


ちなみに、同じ村で複数人でプレイしている場合は、他のプレイヤーも
金のジョウロはもらえますからね。
最初のバイトが面倒だけど、複数キャラ作れば金のジョウロを複数個手に
入れることもできる(と思う)わけですが、面倒くさいね。


昨日と今朝、村にできた噴水にオノを投げ入れてみましたが
今のところ金のオノはゲットできていません。
女神との会話に分岐があるのと、どうもランダムでもらえたり
もらえなかったりなのかなぁ、と思ってますが。
投げ入れたオノは返してもらえないケースもあるので、たぬきちの店で
オノを買ってある程度ストックしておけばよかったかもしれません。
デパートの営業時間がAM9:00〜PM9:00だと平日は買い物できないし…。


wii版のどうぶつの森だと、花の色がちょっと分かりにくくないですかね?
枯れてるんだか、黒い花なんだか紫の花なんだか、ちょっとよくわからん。
で、枯れているバラだと思って昨日、金のジョウロで水やりをした花、
どうやら黒バラだったようで、今朝、金のバラが咲いてましたけど。


噴水の次は風車だか灯台ができるらしいですけど、とりあえず
預金残高をいったん100万ベルにしてみようと思います。
ゴールドカードがもらえるらしいので。


では、気がついたことなど


・昨日は、村には雪が降らなかったと思うんですが、街では雪が降ってた
 今朝、ハニワが埋まってたので、街のみで降ってもOKってこと?

・釣りで稼ぐのならば、朝9時までは川でイトウ、ニシキゴイ狙い、
 16時からは海でシーラカンス、マグロ、チョウチンアンコウ狙いが効率的な気がする

・噴水にオノを投げ入れられるのは1日1回(キャラ毎に)
 会話分岐かランダムでオノを返してもらえないこともある


つねきちの店の品ぞろえが変わるのは水曜日らしい


・銀のジョウロで枯れた赤カブに水をやると復活するらしい

                                                                              • -

今回wii版はつねきちの店が街にあるので忘れがちですよえねぇ。