青戸の串焼き「楽虎」に行ってきたよ


葛飾に青戸ってところがありますが、これ、京成線の駅名は青砥
なんですけど、住所は葛飾区青戸なんですよね。
いつも、どっちだよって思いますけど、どうなんでしょうかね?


最近、カミサンの親戚が青戸で串焼き屋「楽虎(らっこ)」って
店やってまして。
ググってもあまり情報ないですけど、モツ焼き(80円/1本)と焼鳥中心の
メニューのこじんまりした店で、下町系の酎ハイも飲めます。
価格設定も安いので二人で飲んで食べて2000〜3000円で十分って感じです。



上のリンク先にある豆腐団子ってのを初めて食べたんですけど
これ、美味かった。豆腐団子はオススメですよ。
一見、普通のつくねみたいなんだけれども、外側がカリッとして
タレがハンバーグのような感じで、マヨネーズを絡めて食べるもの。
胡椒も効いていて上のリンク先にもあるようにビールがいいかも。

                                                                              • -

まぁ、親戚がやってる店なのであまりほめてもリアリティーないかな?(苦笑