水元公園ってすごいね


良い季節なんで金町(?)の水元公園に行ってきた。


ずいぶん前になんかのイベントで来たことはあったけど
改めて見てみるとすごいね、水元公園って。広い。


真中に大きな池があって(湖というべきか)周囲をジョギングする人
犬を連れて散歩する人、自転車でのんびり走る人、お弁当を広げてる人、
静かに釣り糸をたれる人、などなど、結構たくさんの人が来てて、
何だか良い感じでしたわ。
公園に着いた頃には曇ってきて風も強くてちと寒かったけど。


池のほとりのベンチで缶ビール飲みながらおにぎりなんかを食べたり
したんですけど、駅の反対の方とか見ると視界に池と緑しかなくて
(ビルとか見えない)自分が都内にいることが、一瞬信じられなくなる。


帰りにカミサンの親戚の家に寄ろうと思って歩いてたら、途中で
何やらひっきりなしに人が出入りしているお店を発見。
行ってみたらパン屋だった。日曜の昼時とはいえ、ホントにお客が
次から次にって感じで、美味いんだろうな、ということで買って
みましたが、親戚の家へのお土産代りにしたので、食べてない(苦笑
美味いのかな?美味いんだろうな。


親戚の家に寄っての帰りは中川の土手を自宅まで歩いて帰宅。
なんだかものすごく久し振りに歩いた気がするよ。


                                                                              • -

今日は負けられねぇ