2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニフォームに刺繍を入れるの巻2 完成♪

浅草の方にある某刺繍屋に発注したトラッキー刺繍が完成。 昨日届きました。 写真だと良く分かりませんが仕上がりは上々。 たまに、刺繍でもボディの生地がよれちゃったりするのを 見かけたりしますけど、そんなこともなく満足のいく仕事と言えよう。 が、3…

「かっとばせ!」や「ホームラン!」等のコールの最後について

ヒッティングマーチ委員会のお知らせが更新されていたが。 http://tigers-hm.net/site/2009/05/post-13.html 阪神ファン以外の人は何のことやら?でしょうけど。 ホームラン、ホームラン、かーねもとー×3回 ホーム、ラーン、かーねもとー なのか ホームラン…

西日暮里駅にて

山手線から降りてきた若いサラリーマン風。 おもむろにマスクを外す。 思いっきり手でマスクをべったり触って。 外したマスクをおもむろにスーツのポケットに突っ込む。 それは予防にもウィルス拡散防止にもならんだろ。 千代田線から山手線への乗り換えの時…

亀有 第一日立湯

いつかの日曜日。 朝から小雨が、という感じでしたが、近所の蕎麦屋で昼から ビールと日本酒を。 帰宅後、ちょっと昼寝したら外は良い天気。 デーゲームの阪神戦の録画を見始めるも、このまま試合を 見始めると飲んで終わってしまうので、久々に近所の銭湯へ…

キャッチボールしようぜ!

おい、キャッチボールしようぜ、キャッチボール。 - 眠い…。

観戦4試合目:そして伝説へ…

今回は会社の人たちと神宮へ。 「JFKって何ですか」の発言に続き「これ(能見)って何と読むんですか?」 発言で、いい加減発言に拍車がかかる自称阪神ファンのHくん。 彼は見に行った試合で勝ったことがないというジンクスが…。 そう、去年も神宮で5点差リ…

ユニフォームに刺繍を入れるの巻

阪神ファンに限ったことでもないですが、球場に足を運ぶとファンは 思い思いのチーム(選手)のレプリカユニフォームを着てたりしますが 球団公認の選手の背番号と名前が入ったのでは飽き足らず 皆さん、刺繍やらワッペンやらでカスタマイズしてますな。 例…

某社の技術者の特徴

会社のinfo宛のメール。 スパムと売り込みメールしか来ませんが、ちょっとすごいのがあった。 まじめなのかふざけてるのか分らんが、飲んでたお茶吹きそうに なったことだけは確かだ。ある意味ものすごくインパクトある(笑 - 株式会社○○○○○○ 営業ご担当者様…

「野球とは、」

NPB2009スローガンは「野球とは、」だそうですな。 セ・パ誕生60周年記念サイトなるものがあって このサイトで各球団の選手の「野球とは、」に対しての回答? が載ってて実にこれが面白い。 http://fan.npb.or.jp/60th/slogan2009/ とりあえず他球団は放って…

観戦3試合目:今までで一番良い席だったけど…

今年の観戦3試合目。対横浜@浜スタ。 今まで観戦した中でも一番良い席でした。 ホームベースの後ろやや三塁寄りの前から13列目。 マジで世界が違う。 ボールが高いのか内外に外れてるのかはっきり分かる。 これは良いわ。最高。 ていうか、一度ここ座ったら…

観戦2試合目:神宮は今日も雨だった(涙

2日連続で雨天中止をくらっての今年の観戦2試合目。 昨日(5/7)も天気怪しく、神宮ついたら小雨が降るも 席に着くと止んだ。 でも、また降るんだろうな、てことで上下合羽で完全防備。 神宮球場は嫌いではないけど、雨はキツイ。 大学野球があるので神宮は…

神宮は昨日も一昨日も雨だった(涙

ゴールデンウィーク。 5/5〜5/7@神宮、5/8@浜スタ以外に予定もなく(苦笑 ですが、5/5も5/6雨で試合中止…。 しかも今日明日の天気も怪しいときたもんだ。 どれだけ雨男かって話ですな…。 まぁ、一昨年(だっけ?)のゴールデンウィークよりは ましですけど…

こはだ膀胱炎騒動

4/30(木)に客先で打ち合わせをしていたらどうも話が 合わないというか変だなぁと。 明日までにとか言って明日休みじゃん、と思ってたが 5/1(金)は終日ではなかったのね…。後で気がついた。 うちの会社は休みなんだけど。 じゃぁ、家からちょっとのところ…