ユニフォームに刺繍を入れるの巻2 完成♪


浅草の方にある某刺繍屋に発注したトラッキー刺繍が完成。
昨日届きました。




写真だと良く分かりませんが仕上がりは上々。
たまに、刺繍でもボディの生地がよれちゃったりするのを
見かけたりしますけど、そんなこともなく満足のいく仕事と言えよう。
が、3万5千円は痛かったなぁ…。
正直、複数の刺繍屋さんに相見積取ったわけじゃないので
高いのかどうか判断付きませんけど。


ただ、1点だけ気になったのは送料1050円としっかり
送料を取っておきながらエコ配なる宅配業者を
使って送ってくるあたりが気にいらねぇ。
なんかよくわからんが自転車で配達する業者みたいで
都内364円で送れるらしいんですよ。
で、1050円取るのかよって(苦笑


見積もりするのに現物送れとか送料にGP乗せるとか
価格交渉にも一切応じないとか、まぁ、いいんですけど
ちょっと気持ちよくオーダーできないという印象を受けるですね。
腕は悪くないみたいだけど営業的にダメな感じがあるわ。
阪神」「ユニフォーム」「刺繍」とかで検索してこられる人も
いたようなので、仕上がよかったら今回オーダーした
刺繍屋さんのURL貼ろうと思ってたけど止めときます(苦笑


で、会社でこの話してたら試合見に行くと必ず阪神が負ける
伝説を持つHくんがTO-LUCKYじゃなくてUN-LUCKYに
しようかなって言ってて爆笑でしたが、しゃれにならんわ、それ。
今のうちのメンチのレプリカユニ買っといて欲しいけど。


でも、まぁ、仕上がり具合は期待通りだったんで
来週末の甲子園遠征にはこれ着て行きますわ。

                                                                              • -

ていうか雨が心配なんだけどなぁ…。