観戦2試合目:神宮は今日も雨だった(涙


2日連続で雨天中止をくらっての今年の観戦2試合目。


昨日(5/7)も天気怪しく、神宮ついたら小雨が降るも
席に着くと止んだ。
でも、また降るんだろうな、てことで上下合羽で完全防備。
神宮球場は嫌いではないけど、雨はキツイ。
大学野球があるので神宮はナイターってものキツイ。
特に春先、秋口は寒いもんね。
おまけに雨ときちゃぁ、ビールも進まない。
そういえばビール2杯しか飲まなかった。
野球観戦で最も少ない記録だ(苦笑


予想通り、先発は雨天中止でスライド登板の久保。
今シーズンから阪神に移籍も今のところ勝ち星なしの不運なお方…。
お祓いしてもらった方がよくないかい?久保は。
初回、いきなり死球で自滅。いくら雨だってさ…。
2回に広大のソロHRで同点も、再三チャンスを逃す拙攻で
すっきりしない打線、ちっとも盛り上がらないですわ、これじゃ。
逆に守りは、再三のピンチを招いてハラハラするシーンばっかり。
よく2点でおさまったよなぁという内容の試合。トホホ…。


これで今年の観戦成績は1勝1敗。
今日の横浜戦も雨で中止、かなぁ…。


今年の観戦成績

          • -

観戦1試合目:5/18 ○9-1 対横浜@浜スタ
雨天中止 :5/5 対ヤクルト@神宮
雨天中止 :5/6 対ヤクルト@神宮
観戦2試合目:5/7 ●1-2対ヤクルト@神宮
観戦3試合目:5/8(金)対横浜@浜スタ
観戦4試合目:5/15(金)対ヤクルト@神宮
観戦5試合目:6/6(土)対オリックス@甲子園
観戦6試合目:6/7(日)対ソフトバンク@甲子園

                                                                              • -

どうも真弓の投手交代タイミング、代打のタイミング、よくわからん。