観戦3試合目:今までで一番良い席だったけど…


今年の観戦3試合目。対横浜@浜スタ。
今まで観戦した中でも一番良い席でした。


ホームベースの後ろやや三塁寄りの前から13列目。
マジで世界が違う。
ボールが高いのか内外に外れてるのかはっきり分かる。
これは良いわ。最高。
ていうか、一度ここ座ったら下手な内野席とかでは満足できんかも。
ま、6500円とかするんでちょっと厳しいですけどね…。


この日も雨が心配だったんですが、浜スタに向かう頃には
日が差していてこれから雨が降るとは思えない感じ。
雨が心配だったんで、試合開始ギリギリに球場到着、
が、横浜の先発は番長ってことで負けを覚悟。
しかし、こちらも先発は安藤。どうなるかは分からんですよ。
折角の良い席なので投手戦も望むところだ!


って、さすがに2安打では勝てるわけない…。
内1本は安藤だし(苦笑


ま、結局3回位から雨が降って(大雨雷警報出てたらしいですな)
8回には試合中断したりもしたんですけど、さすがにこちとら雨男、
もう慣れっこですよ。
つーか、この予報で雨合羽も用意せずにスーツで観戦に来てる人が
結構いて驚くですよ。
球場で売ってるような雨合羽だと座って観戦する場合、下半身が
びしょ濡れになるので、上下雨合羽が基本。
荷物は都指定のごみ袋とかに入れて足もとに。
傘は後ろの席の人が見れなくなるのでNG、これ基本っすよ。


隣の席のあんちゃんがスーツの上着を足元においたカバンの
上に置いて傘をさしてみてたんでゴミ袋あげちゃいましたよ、思わず。
さすがに2日連続だと防水スプレー掛けまくったスニーカーもきつくて
ちょいとスニーカーの中まで雨が浸みましたけど、慣れっこで
雨も苦にはならんです(苦笑


と、この日気がついたんですが、前日、神宮でビールを売ってた
おねーちゃんがこの日は横浜でビール売ってた。
ビールの売り子さんも球場移動するんですなぁ。
浜スタの売り子さんのおねーちゃんはレベル高いとか思ってたけど。


これで今年の観戦成績は1勝2敗2雨。
良い席で投手戦で面白かったね、と自分を慰めつつ帰宅。
安藤もよかったんだけどなぁ(除く8回裏)


今年の観戦成績

          • -

観戦1試合目:5/18 ○9-1 対横浜@浜スタ
雨天中止 :5/5 対ヤクルト@神宮
雨天中止 :5/6 対ヤクルト@神宮
観戦2試合目:5/7 ●1-2対ヤクルト@神宮
観戦3試合目:5/8 ●0-2対横浜@浜スタ
観戦4試合目:5/15(金)対ヤクルト@神宮
観戦5試合目:6/6(土)対オリックス@甲子園
観戦6試合目:6/7(日)対ソフトバンク@甲子園

                                                                              • -

でも、来週の神宮は雨勘弁ですな。さすがに。