観戦11試合目 秋山くん初勝利


8/28(土)の対ヤクルト戦。


今日は、先日球場窓口へチケットを買いに行ったので良い席でして、
3塁ちょい後ろの前から4列目だかだったんだけど、ネットが邪魔、
というかネットの柱が邪魔で非常に見にくい。
横浜みたいにネットなしにしてくれないですかね。
神宮は、席数少ないわ、基本どの席も見にくいわ、食べ物まずいわ
喫煙所狭いわ、シートぼろいわで、やはり好きじゃぁないですわ。
昨日もあった夏の花火だけは良いんですけどね。


先日の読売戦で初登板初先発で勝ちが付かなかった秋山くんが
先発ということでしたが、まぁ2日続けて完封負けってこともないだろうし
今日は勝てるだろうと思ってましたけど、終わってみれば15安打2HR、
秋山くんも1失点で踏ん張って見事勝利でしたが。


初回のチャンスで1点しか取れないとか、ヤクルトのエラーとか明後日の方向への
牽制球とか、城島のあわや3打席連続併殺打とか痛いシーンも満載で
いまひとつすっきりしない部分もあり、かつ、前の席の頭悪そうな家族とか
やたらに幅を取る隣のデブのおっさんとかもあったんでイマイチ試合に
入り込めなかったのあるんだけど、まぁ勝ったしね、さすがに9回の5得点も
あったしね。


どうでもよいけど、帰って録画中継見てみたら右打者後方にチラチラと
映ってました。顔がはっきり識別できるレベルで、今までで一番
映ってたかも。

これで6勝5敗。9月平日の横浜戦をどうするか、10月追加日程の
横浜戦をどうするか(これも平日)なんだよなぁ…。
今年は勝ち越しで終わっとくか、という気もするし、神宮の球場に対する
ストレス的なものが残ってるので浜スタもう1回行くか・・・。迷う…。


          • -

観戦1試合目:4/17 ●7-3 対横浜@浜スタ
観戦2試合目:4/23 ○7-1 対中日@甲子園
観戦3試合目:4/24 ○3-1 対中日@甲子園
観戦4試合目:4/25 ●5-8 対中日@甲子園
観戦5試合目:6/19 ○3-7 対横浜@浜スタ
観戦6試合目:6/26 ●4-2 対ヤクルト@神宮
観戦7試合目:7/18 ○11-4対ヤクルト@神宮
観戦8試合目:8/05 ●9-1対読売@東京ドーム
観戦9試合目:8/19 ○4-10対横浜@浜スタ
観戦10試合目:8/22 ●3-0対読売@東京ドーム
観戦11試合目:8/28 ○2-9対ヤクルト@神宮

                                                                              • -

能見がCSに間に合うといいんだけどねぇ