観戦4試合目:そして伝説へ…


今回は会社の人たちと神宮へ。


JFKって何ですか」の発言に続き「これ(能見)って何と読むんですか?」
発言で、いい加減発言に拍車がかかる自称阪神ファンのHくん。
彼は見に行った試合で勝ったことがないというジンクスが…。


そう、去年も神宮で5点差リードで今日は楽勝、と思ったら
遅れて球場にHくんが登場してまさかの逆転負けという過去もあるのだ。


今回こそは、Hくんの負のジンクスを取っ払うべく、でしたが
この日、1軍に復帰したメンチがまさかのスタメンで嫌な予感が…。
しかし、初回赤星のレフト線ヒット、関本の犠打、鳥谷内野安打で1・3塁
アニキのタイムリーで1点選手の幸先の良いスタート。
が1回裏に同点にされて投手戦へ。。。
この日も遅れてきたHくんはもちろん得点シーンを見てません。
「Hが来たら点取られて負けるのでは…」という不安に包まれる中
ヒットの出ない阪神、再三のピンチを招くも切り抜ける能見、
でも結果、負けました。
2回以降、阪神はノーヒット…。


Hくんのジンクスは今日、伝説となりました。


1回以外盛り上がるシーンがなかったものの、あたしたちの席の周囲は
実は結構盛り上がっていたのだ。メンチネタで。


「チケット代出すから国に帰って〜」
「バット振れ〜」「バット振るな〜」
「それ!1!2!3!(で振れ)]「英語で言わないと分かんないよ〜」
「新井〜、メンチに回せ〜」「兄貴〜決めてくれ〜メンチに回すな〜」
「メンチ〜足使え〜(スタンドに入る大ファール)」


これで今年の観戦成績は1勝3敗。
今年は観戦控えようかなぁ…。


ここまでの今年の観戦成績

          • -

観戦1試合目:5/18 ○9-1 対横浜@浜スタ
雨天中止 :5/5 対ヤクルト@神宮
雨天中止 :5/6 対ヤクルト@神宮
観戦2試合目:5/7 ●2-1対ヤクルト@神宮
観戦3試合目:5/8 ●2-0対横浜@浜スタ
観戦4試合目:5/15●2-1対ヤクルト@神宮
観戦5試合目:6/6(土)対オリックス@甲子園
観戦6試合目:6/7(日)対ソフトバンク@甲子園

                                                                              • -

能見の12奪三振はすごいけどね…。