新一番搾りと白いYEBIS


年末年始にテレビのCMで「お正月もいつもの○○で」とか言ってる
発泡酒(新ジャンルだっけ?)がありましたね。
まぁ、景気が景気ですからね、ビール飲みたいけれど発泡酒で我慢、
てなご家庭もきっと多いんでしょうけど、世の奥様方、どうか年末年始
くらいは旦那にビールを飲ませてやってくださいな。
てか、今回の年末年始、YEBISのCMあまり見なかった気がするなぁ。


電車の中吊りとかテレビのCMとかで「お、新発売のビールか」と
思ったら発泡酒だった、てなことが最近多いですよねぇ。
カロリーゼロとかどうでもいいっつーのにさ。
前にも書いたけど、350mlの発泡酒買うくらいならビールの大瓶
買った方がお得だと思うんだけどなぁ。
まぁ、ホッピーも値上げしたらしい、今じゃどうなんだか分りませんが。


と、まぁ、ビール党には面白くないこの頃ですが↓はビールの話


エビスビールの白?が発売、キリンの一番搾りが新しくなるそうです。
オリオンビールのは既に発売になってるみたいですけど。


http://www.kirin.co.jp/brands/IS/information/new/index.html
エイジゲート | サッポロビール
季節限定醸造ビール オリオン「いちばん桜」12月2日発売 - オリオンビール


まぁねぇ、若い人ビール苦いから飲まないとか、宴会の乾杯もサワーとか
時代が変わったんでしょうかねぇ。

                                                                              • -

男は黙ってサッポロビールなんてのも昔の話なのかなぁ…。