噴水ができるみたいだ、他 街へいこうよ どうぶつの森


あけましたね。
つーか、年末年始の休みも明日で終わり。早いね。


■ローン完済で家にハタがついたよ
ローン完済で家にハタがつきましたが…。
これだけか…、というのが正直な感想。これだったらローン払う価値無いなぁ。。。


カウントダウンイベント
12/31の年末カウントダウンイベントですが、朝から役場の前にカウントダウンまでの
残り時間を表示する電光掲示板が設置され、村長がクラッカーをくれまして
年明けの瞬間には花火が打ちあがるというイベントでした。
村長に複数回話しかければクラッカーをたくさんもらえますが売っても30ベル。
年明けの時は会社の子と我がこはだ村で迎えましたが、カミサンが誤ってPCの
電源を落としたためにwifi切断してしまい、その後、wifiに繋がらなくなってしまった。
前にも同様の現象(つながらない)があったのですが、うちのマンションが回線共有で
重たいのか、サーバ側が思いのか分かりませんが。


任天堂からの手紙(コマ付き)
年末には公式サイトでアナウンスされていましたが、年明けには任天堂から
プレゼントつきの手紙が届きましたね。
赤いコマでしたが、前もって公式サイトでアナウンスされてると楽しみ半減ですなぁ。
配信は1/15までだそうですよ。


■村に噴水ができるってさ
家のローンを完済したので、稼いだお金は寄付金につっこみましたが、昨日
近々、村に噴水ができると言われた。
噴水にオノを入れると銀のオノだか金のオノがもらえるそうですけどね。


では、気がついたことなど


・今朝、はじめて住人に化石を持って来いと依頼された


・ファイヤーフラワーをようやくゲットしたので(風船で)これで全部かなぁ?
 と思ったけど、たぬきちの店のポイント交換でノコノコのこうらとか
 ヨッシーのたまごとかもあるし、これもふくめてなのかしら?
 プレゼント交換できる賞品がまだ????なのが多いので分かりませんが。


・ここのところ我がこはだ村にはあまり雪が降らなくて、村につもっている雪が少ない。
 これだと、雪だるま作りたくても、雪玉を転がせる場所がなくて作れない…。
 雪だるまシリーズはまだコンプリートしてないんだけどなぁ。

                                                                              • -

昨日今日とずっとHERO見てた。キムタクが夢に出そうだ…。