新しい橋ができたよ 街へいこうよ どうぶつの森


村の役場で寄付金をいくらか積んで、新しく橋が架かると言われ
どこがいいかアンケートに答えて一週間くらい経過したかしら?
今朝、ようやく橋が掛かりました。
幸い、アンケートの希望通りの場所でした。
掲示板に橋が掛かった旨が書かれていて、新しくできた橋に村長がいた。
これで少しだけ我がこはだ村も移動がしやすくなるかな、と思ったけど
でも案外この橋は使わない気がする(苦笑


と、会社の子から雪だるま家具コンプリートとの連絡がありました。
今回はダブリなしなので容易、とのこと。
が、雪だるまからメールが来なかったり(ある程度ちゃんと作らないとだめなのかしら?)
今朝は積雪?が少なくて、雪玉を転がすスペースが、池の周りか崖っぷちにしかなくて
本日は雪だるま作りは断念。
まぁ、1〜2月も雪は降ると思うので、これはまったり行きましょう。


と、家は地下室ができて最終形のようで、これ以上大きくならないと
たぬきちにも言われましたが、最後のローンは残ったままで
まぁ、払わなくてもいいかな?と思ってましたけど。
でも、完済すると何かあるかもしれないし、借金は新年を迎える前に払ってしまおう、
ということで昨日から、再び稼いだお金はローン返済に回すことに。
今朝の段階で40万位残ってましたが、貯金が19万あったのと、
こはだ村のフルーツ(ナシ)以外の果物を全部売ったら16万位になったので
先ほど、ローン完済しました。
タヌキチ曰く、ローン完済記念に明日家にハタが付くとのこと。
ハタ?村の門のハタみたいなのかしら?楽しみですな。


では、気がついたことなど


シーラカンスをまた釣りました(AM10時位)


・風船の色とプレゼントの中身は無関係?
 昨日から確認してますが、なんとなく赤い風船なら赤い家具、という気もするけど
 違うような気もする。マリオ家具とか風船の色に無関係っぽいし。
 出現時間によってマリオ家具確定、というのもないように思います。
 完全にランダムじゃないかなぁ、と。


・クリスマス後は店で角松と鏡餅売ってますね。


・今朝、村を歩いてたぺりおと会話をしたら
 ぺりこ(ぺりみだったかな?)との仲があやしいという噂を完全否定してた(笑


・村の住人(チョコ)からかわいらしい服を持って来いと言われて
 持っていくも、ポップな服が欲しい、全然違うと、完全拒否されて軽く殺意を覚えた(苦笑

                                                                              • -

マリオ家具コンプリート、案外手こずりそうな気がしてきた…。